老眼???

2016年2月28日  ついにやっちゃいました。。。

最近近くが見えないなぁ。。。老眼だよきっと。。。
ところが。。。
遠視だったよ。。。
遠くが あほみたいに見えるのに、近くが見えない。
なんか、5メートル先に焦点があってたそうな。こりゃ近く見えねーわ!!!

で、老眼もはいって、これからどんどんわるくなるだろう。

で、今回、レーシックで遠視をなおし、
ついでに老眼治療 カムラインレーを挿入。

事前の説明では、

(老眼治療は・・・)
1.すぐに見えるようになるわけではなく、訓練が必要。
2.すごくちっちゃい字は無理!せめて、新聞の字が読めるようになるくらい。。。

えっとぉ 新聞の字はもともと読めるんですけどぉ〜 
てことわぁ、意味ないかもしれない。。。
まあ、やってみっか。 

で、結果!
手術の次の日、うわぁ〜 しっかり見えるじゃん!
会社の資料 大きさが1mmの数字がしっかり見える。
しかも、無理無理ピント合わせないので、目が疲れない。

よかったよぉ〜。