2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社内じむちしきしけん

突然社内メールが・・・9月に恒例の「事務知識試験」を行います。 正社員、契約社員は強制です。 次の中から 3教科を選 んで今週中に・・・ ・・・くらくらくら ・・・まじぃ??? というわけで、 保険総論と、保険新契約業務と、損害保険の3つを申し込…

日程確認

試験がたっくさんなので、計画的に勉強をしなくちゃと思ってみた。 ここで、試験の日程を確認してみる。8月8日、専門課程試験、変額販売試験8月22日 生命保険講座 保険総論 及び 保険計理8月30日 証券外務員試験10月11日 生命保険講座 約款と法律 及び 危険…

どうしよう・・・

ええい!!!いきおいで申し込みしちまいました。あ〜あ鉄よ鉄 FE!!! さて、10月は、11日に 生命保険講座の試験、危険選択 および 約款と法律がある。 そのあと、FEの試験。う〜〜〜ん。。。ちと無謀だったか???

あまぞんびょう

ほしい。ほしい。必殺仕事人のDVDほしい〜というわけで、ごほうび設定。。。専門課程試験と、変額販売試験クリアしたら買うことにけってい〜一かけ二かけ三かけて、 仕掛けて殺して日が暮れて 橋の欄干腰おろし 遠く向こうをながむれば この世はつら〜い…

うっほほ〜い!

やたっやたっ やった〜!!!簿記3級ごうか〜〜〜くぅ。 前回、過去問第4問までしか到達しなかったので、 今回は、、、と思ったんだけど、ううっ なんとなく前日になっちまったぁ〜。。。というわけで、今回は第5問だけやりました。 県庁の星見ながらビール…