2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で大失敗

やっちまいました。 大失敗大失敗 あ〜〜〜〜〜でもね。 なんでこんなことになったのかいまだにわからんの。。。お客から取り付けたある書類、 いつものように、パソコンに入力 (管理番号だけ入力すると、内容がかってに変わってくれる) ・・・あれ〜〜〜 …

過去問の旅その1

というわけで、 ITパスポート21年秋やってみた。 やっぱし、ストラテジはだめだめで、 テクノロジで点を稼いだ感じです。 760点 6割いけば合格だそうなので、 なんとか合格でしゅ。で。。。え??? 22年春の方が合格率が低くなってるね。。。過去問の旅は…

ITパスポート

というわけで、そろそろ準備をしようかな。 で、 いろいろ調べてみた。 21年の春初回は・・・すごく簡単だったらしい。 で、 21年の秋は・・・すごくむずかったらしい。 で、今回もむずかった? え? やばいかもしんない。。。 というわけで、本腰をいれ…

FP資格 うぇ〜〜〜ん

うちの事務所に、 税務申告代行会社の方が来るんだけど・・・名刺をもらって・・・FP3級・・・ふうんにいちゃん「私は、FPの資格持ってるので、なんでも相談してください!」 と、得意げに・・・ えっとぉ・・・ おいらは2級を持ってるんだけど(使え…

人事面談

またきましたよ。 去年は事務成績がとってもよかったので、 ほめられたね。 今年もこの調子でやれだってさ。 ところで、 いいかげん受ける試験なくなってきた。 去年は、生命保険支払専門士クリア で、っっ ・・・ ITパスポート受けることにしました。 (…

これから・・・

えっとぉ たぶん、人生の半分以上はすぎちゃったんだろうなぁ・・・というわけで、これからは、残りの人生をどうすごそうか考えるのぢゃ〜〜〜

楽譜作成

会社の新しい歌ができました。 CMでおなじみの(?) ゆーみんが歌ってるよ。で、 朝礼で歌うんだけど、 なかなかおぼえられないので楽譜ないか?とのこと。よっしゃ。 では、わたる君がつくってあげましょ。というわけで、 完成!!!でも、この歌 あんま好…

本社事務品質施策結果発表

というわけで、昨年度の下半期においての結果が発表になりました。ちなみに、わたるくんは上半期入賞したのね。(賞品は デジタル時計) でもでもでも・・・ 下半期はあきらめてたのさ。○わたるくんが研修で不在の時、手伝いに来た事務インストラクターが申…