2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

わ〜い お給料日です。というか、働いてないのにお金をもらうのはちと心苦しいですぅ。はやくお役に立つようにならなくちゃ。。。土曜日は、浅草の神谷バーというところでおいしいものを食べてきました。 何食べてもおいしいって、なかなかめずらしい。また…

うっそ〜〜〜

仕事中・・・いや、勉強中・・・社長にあるプログラムをつくるようにいわれ、 せっせとフローチャートなるものを書いとりました。 そしたら・・・え〜〜〜〜〜 フローなんてかかないで、 いきなりコーディングせいとな??? 頭で考えて、それをえでぃたに打…

だいぶよい調子・・・

というわけで、そろそろ本腰いれて勉強しなくては・・・ で、全はてな美佳タイプ選手権ローマ字 348文字 まあまあ 英単語 370文字 まだまだのびそうだ。だんだん脳みそが英単語になれてきたぞぉ。目標その2 ショパンの革命のエチュードをまともに弾く。 今…

余談ですが。。。”1日に2リットルの水を飲む” というフレーズに触発されて、ひさしぶりに昨日 爽健美茶2リットル一気のみしてみました。 まだ大丈夫!!!

なんでこんなことはじめたかというと、胃の大きさをはかりたかったのです。2リットルで、飲めなかった分の容積をはかれば、差し引きで胃の許容量がわかるってもんよ。と思ったんだけど、2リットルのめちゃったんだね。

これは、左のめざましです。(右は、ディズニーワールドオブイングリッシュのカセットテープ)

というわけで、UFOきゃっちゃーは、まず台をみきわめることが大切なのじゃ。ふぉっふぉっふぉ・・・

これもなかなか大変でした。

このミッフィーは 1個1100円でふつうに売ってます。

ちょっととりすぎですなぁ。。。

このうさぴんはとるの大変でした。

昨日は、会社のマネージャーに、「帰りなさい」・・・昼で帰りました。(今いち調子わるいからなぁ)で、こんな早く帰るなんて・・。。。 ちょっとくらいいいだろう。ちょっとだけ・・・で、げーせんへ。。。 私の趣味の1つに、UFOキャッチャーというの…

UFOキャッチャー

*p1

手袋しながら、、、

全はてな美佳タイプ選手権ローマ字 351 ローマ字らんだむ 221文字 この差は 脳みその’あほさ’に違いない。 (ひらがなもよめんのか!!!)昨日パタリロDVDBOX来ました。 PTAからの苦情で打ち切りになったらしい。いいじゃん! いや 人気があ…

う 熱っぽいなぁ〜 で、

全はてな美佳タイプ選手権 352文字 ふっふっふ 熱があってもかわんない。 早く帰ろう・・・こほこほ・・・

本日の指令・・・

【モジュール構成図を書くべし】・・・うん。四角をいっぱいかかなくちゃあかんのね。。。。 たいへんそうなので、文房具屋さんにテンプレートを買いにいきました。 げげぇ〜 1000円もするぅ〜 うっ。。。。。四角のために1000円かよぉ〜というわけで、…

熱があるのに・・・

オフ会に参加するという暴挙にでてしまいました。 クックロビン音頭まで披露しちって・・・ あ〜〜〜あほ〜〜〜 まだ熱があるしぃ〜 とりあえず、 おいらの基本情報とだんなのシスアドもーしこみしました。 もう寝よう!!!

まいったなぁ

金曜日、帰ったら、おおっ 39度の熱 みぇ〜 というわけで、土日と寝込んでおりました。 今日はなんとか出勤してますが、まったり状態。 はやくかえりたいよぉ〜とにかく内勤業務なのでなんとかがんばろう。

チョコボール。。。

買っちゃいました。1箱に20個はいってます。ふっふっふ・・・ さてさて、銀のエンゼルちゃんははいっているだろうか?画像は、とーぜんチョコボールです。ゲーセンでとったものです。食うのにえらいかかりましたなぁ〜

さむい

手が冷たいけど・・・全はてな美佳タイプ選手権ローマ字336文字 英語325文字 英語は、英語を打ち込むというより、アルファベットを打ち込んでいるってかんじなので、遅いんだろうなぁ。。。たぶんローマ字ランダムと同じ感覚。単語を覚えればもっと速くなる…

今年も・・・

うちの近所のドラッグセイムス、今年もやってくれてます。 値段がちがうのよ。特に、特売品が多いんだけど、 「いつもは498円の品、298円」 うん 安い、 ということで、POSレジを通ると、ちーん 498円 あれ???そうなんです。店長も何人か代わってるの…

買っちゃった

ふふふ・・・わ〜〜〜〜〜い! パタリロDVDボックス 1,2 4万円ちょっと・・・。。。と、ちょっとまて、 お勉強はどうする???まいいか。 セブン&ワイだと 15%引き こりゃ買うしかないだろう。 セブンイレブンよありがとう。合掌〜

困った世の中・・・

偽札がでまわってます。なんかこわいよぉ〜 日本全国でばばぬきやってるみたい。これから一生確認しなきゃいけないのかなぁ〜 というわけで、これからは小銭の時代よ。にせ札はきいたことあるけど、偽造硬貨はあまり聞いたことない。(自動販売機で500ウ…

今度こそ抱負

ぼけぼけな毎日もそろそろおしまい(と、自分に言い聞かせてみる) 今日から勉強ぐせをつけます。 家に帰ったら、テレビみて寝る・・・という毎日からとにかく脱却。 なんでもいいから本を開いてみる。 そう、とにかくいいかげん基本情報の午後をクリアした…

正月ぼけ

そうそう。今年の抱負を考えなくちゃ・・・ぼ〜〜〜〜 まだ気分は正月、朝起きるのがとてもつらい。 (あと5分、あと5分) で、全はてな美佳タイプ選手権 354文字です。まあまあかな。 というわけで、じっくり抱負を考えます。(おそい!)

あけまして

おめでとうございます。今年もみなさんよっろしっくねぇ〜!!! というわけで、ひさびさの田舎、おいしいものたらふく食べてきました。 めったに食べれないそば粉100%の打ち立ておそば。つきたてのおもち。その他いろいろ。もう〜幸せじゃ〜。と、いつ…