2010-01-01から1年間の記事一覧

とらんぺっと

きたよきたよ!トランペット ミュートのおまけ付き・・・ さっそく吹いてみる。うん ちゃんと音がでるがね。 ミュートとりたいよぉ〜昼ならいけるやろか・・・やっぱし休みの日に河原いってみっか・・・

ひゅるひゅる〜

最近 フルート買ったのね。本当は トランペットほしかったんだけど、 うちじゃうるさいかなぁ〜〜で、、、 やっとこさ音は出るようになったんだけど、、、ひゅるひゅるひゅる〜〜〜なんか 尺八みたいなおとしかでない。。。 しくしくしく・・・ むずいよぉぉ…

とうちゃ〜く

ITパスポートの合格証書が届いたよん。 わ〜いあれ??? 点数書いてあんじゃなかったっけ??? 書いてない。。。あれあれあれ〜〜〜 今回からなくなったんだろうか (?_?)とりあえず、 会社に申請だ。

はっぴょ〜

ITパスポートの結果がでました。 830点。ごうか〜く! で、わたるくんの子供も受けたんだけど、やっぱしごうか〜く! やったね。。。で、採点してみた。(−−) ・・・あほなとこまちがってる。。。 おっちょこちょいもいいとこだ。 ま、 合格したのでよし…

なにごとじゃ!あほ!!

やってもうた!!! 保険の申込書の不備をだしちまっただあよ。 あ〜〜〜営業職員が入力してきた字と、客が書いた字をくらべて、 違ってたら気づいて修正かけなきゃいけないんだけどぉ・・・ 見逃した!!! (><) きをつけなくちゃ。。。で、是正措置を…

宿命

がくふがとどいたよぉ〜〜〜〜〜 たかかったよぉ〜〜〜 ここわどこぉ〜〜〜〜〜〜〜 わたしわだ〜れえ〜〜〜〜〜〜うわ〜〜〜〜んピアノアンドオーケストラススコア「千住明 ピアノ協奏曲『宿命』」2004(TBS・千住明オフィシャル) ([ ピアノ&オーケストラス…

びえ〜〜〜〜ん

・・・こんどこそ大丈夫だと思って買ったのにぃ・・・TBS系列全国ネット 日曜劇場「砂の器」(TBSオフィシャル版) ([ ピアノ・ソロ ])作者: 千住明出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア発売日: 2004/03/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 8回こ…

なんで〜〜〜

楽譜が届きました。ピアノ・ソロ ピアノで弾けたらカッコイイ曲あつめました。 [保存版]作者: 株式会社クラフトーン,株式会社ライトスタッフ出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2009/10/16メディア: 楽譜購入: 3人 クリック: 52回この商品を含む…

うわ〜〜〜ん

いやぁ まいったね。。。 (う〜〜〜〜〜〜)ITパスポート 受けてきたんだけど・・・ ほんとにまいったね。。。 テクノロジ・・・あんましむずくなかった・・・と思う。 中問・・・・・・すげえ簡単だったね。ところがところがところが・・・ すとらてじと …

あしただぞ

試験明日だよ なのに・・・ ようつべばっかみててど〜すんねん。。。というわけで、 楽譜の注文しちゃったよ。 試験終わったら、弾くど〜〜〜。 砂の器でやってた 宿命です。 さて!勉強勉強!!!******************** やっぱし・・・ …

あと1週間

試験まで、あと1週間ですよ。1週間 でも、、、、やる気がでない。 なんでだ???理由は、・シスアドもってる。 ・基本情報もってる。それより簡単にちげーね〜 ・・・というのが頭の片隅にあり、 なんとか受かっちゃうんじゃね〜のぉ・・・ てな感覚がある…

こんなところに・・・

今日、子供の友達が遊びに来て・・・音楽系の大学に行きたいという話をしつつ、 (軽音楽部らしいのだけど・・) 先輩と練習してる曲があって、 楽譜を見ながら弾くんだけど、なかなかうまく弾けないとのこと。・・・よくよく聞いてみたら、人柱アリス。げげ…

勉強しなくちゃ・・・

いけないのにい・・・ よけいなことをやっちゃう秋の夜長・・・はでな人柱アリスをつくってみました。ほんとに勉強しなくちゃだわ!!!

傷の直し方

なになに〜〜? 傷は、かわかしてかさぶたにしてはいけない。 消毒しないで、水洗いして、傷から体液がでるのでそれをかわかしちゃいけない。 そうすると、きれいに早くなおるそうな。 (深いいい話より)******************わたるくん、…

ぽちっの結果

病理検査の結果がでました。 なんちゃらファイブローマ 良性の線維腫とのこと。 薬塗ってもなおらないので、切って正解だったそうです。 さて。来週は抜糸だよ。で、 そろそろ本格的にITパスポートの勉強をはじめるよ。 本もそろったしね。 買った本 FO…

手術

なんか、ひざに、ぽちっ とできてきて、 これがちょっと痛くてね。 ほっといたら、だんだん大きくなってきた。 ひっかいたら血が出てきて、さらに大きく・・・ やばい・・・ というわけで、病院に行ったよ。先生「大きくなってるとのことなので、手術で切り…

eラーニング終了〜

まあ ある程度予測はしてたんだけど、経営戦略は、まあ、使えるかなと思ったけれど・・ マネジメントが・・・ 例にしてる会社、社員が・・・おわってるよぉ。。。たとえば・・・部下の説得の仕方・・・東京支店が、業績不振のため仙台支店と統廃合による閉鎖…

人柱アリスの楽譜その2

こんどは、ピアノで弾ける楽譜をつくりました。今度はちゃ〜んと弾けるよ。

パソコンの環境とわ・・・

会社で、なんでもよいから自己啓発しなきゃなんないんだけど。。。 1.試験を受けて合格する 2.会社のeラーニングとか、通信教育を受けるで、結果が出やすい試験の方が推奨されてる。わたるくんは、必須とされる試験全部うかっちゃったので、 今年はITパス…

さて 勉強だ

しばらくお休みは お勉強をしようかと思います。とりあえず、2つ平行してやってくだあよ。その1 損害保険の試験 5年ごとに更新試験をうけなきゃいけなくなったのね。その2 ITパスポート 会社の自己啓発を今年はこれにしました。どっちも試験までちょっ…

人柱アリスを・・・

暇だったので、キーボードで弾いてみた。 完成度低い(ヘタクソとも言ふ)もっと時間かければ、というか、 ビデオカメラのおもちゃ買ったんだけど、 30秒しか撮れないの。 それを、細切れにとっては保存して・・・ て、、、 超〜めんどくさくなって・・・…

なんとかなった

あの、失敗の続きだけど、 さらに別件の失敗が増えた。ひぇ〜〜〜契約書って、14歳は親が書いてもいいけど、 15歳は本人が書かなきゃいけないんだ。 で、ある書類を取り付けたら、その日がちょうどこの子の15歳の誕生日・・・ で、機械が 「んっ? この子は…

仕事で大失敗

やっちまいました。 大失敗大失敗 あ〜〜〜〜〜でもね。 なんでこんなことになったのかいまだにわからんの。。。お客から取り付けたある書類、 いつものように、パソコンに入力 (管理番号だけ入力すると、内容がかってに変わってくれる) ・・・あれ〜〜〜 …

過去問の旅その1

というわけで、 ITパスポート21年秋やってみた。 やっぱし、ストラテジはだめだめで、 テクノロジで点を稼いだ感じです。 760点 6割いけば合格だそうなので、 なんとか合格でしゅ。で。。。え??? 22年春の方が合格率が低くなってるね。。。過去問の旅は…

ITパスポート

というわけで、そろそろ準備をしようかな。 で、 いろいろ調べてみた。 21年の春初回は・・・すごく簡単だったらしい。 で、 21年の秋は・・・すごくむずかったらしい。 で、今回もむずかった? え? やばいかもしんない。。。 というわけで、本腰をいれ…

FP資格 うぇ〜〜〜ん

うちの事務所に、 税務申告代行会社の方が来るんだけど・・・名刺をもらって・・・FP3級・・・ふうんにいちゃん「私は、FPの資格持ってるので、なんでも相談してください!」 と、得意げに・・・ えっとぉ・・・ おいらは2級を持ってるんだけど(使え…

人事面談

またきましたよ。 去年は事務成績がとってもよかったので、 ほめられたね。 今年もこの調子でやれだってさ。 ところで、 いいかげん受ける試験なくなってきた。 去年は、生命保険支払専門士クリア で、っっ ・・・ ITパスポート受けることにしました。 (…

これから・・・

えっとぉ たぶん、人生の半分以上はすぎちゃったんだろうなぁ・・・というわけで、これからは、残りの人生をどうすごそうか考えるのぢゃ〜〜〜

楽譜作成

会社の新しい歌ができました。 CMでおなじみの(?) ゆーみんが歌ってるよ。で、 朝礼で歌うんだけど、 なかなかおぼえられないので楽譜ないか?とのこと。よっしゃ。 では、わたる君がつくってあげましょ。というわけで、 完成!!!でも、この歌 あんま好…

本社事務品質施策結果発表

というわけで、昨年度の下半期においての結果が発表になりました。ちなみに、わたるくんは上半期入賞したのね。(賞品は デジタル時計) でもでもでも・・・ 下半期はあきらめてたのさ。○わたるくんが研修で不在の時、手伝いに来た事務インストラクターが申…