2007-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみる

というわけで、今年も最後。 今年は試験たっくさん受けました。1.生命保険一般課程試験 2.簿記3級 3.生命保険専門課程試験 4.生命保険変額試験 5.生命保険講座総論 6.生命保険講座計理 7.証券外務員2種 8.生命保険講座約款と法律 9.生命…

やったぞぉ=

というわけで、 生保講座の結果発表〜じゃじゃじゃじゃ〜んわ〜い、 2教科ともごうか〜〜〜くぅ うれしいよぉ〜 これで、6教科クリアだぁ。さてさて、正月あけはすぐに 応用課程のしけんなので、 気合いいれて行ってみよう!******** さてさて、 4…

わたる君の、死なない程度に勉強する日記

というわけで、 今日から毎日4時間べんきょうすることにしました。・応用課程試験・・・1時間 ・生保講座−生命保険と税法・・・30分 ・生保講座−資産運用 ・・・30分 ・証券外務員1種・・・1時間 ・ファイナンシャルプランナー3級・・・1時間ふぅ〜 計…

なおくぅ〜〜〜〜ん!

この前、直君の武道館ライブ行ってきました。う〜ん 楽しい3時間だったにゃぁ〜ところで、やると思ってたけど、 ↓この格好で、エレキ弾いてました。 しかも、服と長靴が電飾でぴかぴか光る。。。 あはははは (相変わらずお茶目だなぁ・・・)というわけで、…

P検結果

やりぃ! 受かりました。タイピングのあと、係の人に、あれ??? 行数がでるはずなんですけど、 おかしいなぁ。。。 おかしいですねぇ???・・・えっとぉ そんなもんでなかったよ。 ただ、”終了です”しかでなかったしなぁ・・・係の人「何行ぐらい打った…

勉強中

というわけで、前日にせまっちまったので、 (昨日まで何やってたんだ!!!) 今日一日でなんとかP検対策のお勉強。。。 問題:パソコンの電源が入らなくなっちゃったらどーする? 分解して中を見てみる。 ・・・え〜〜〜 まちがいだとぉ??? 秋葉で部品…

やるど〜

うちの近所のダイエーで、 P検受けられることが判明。早速話を聞いてみる。 ふむふむ・・・で、 今週の日曜日あいてるって???というわけで、申し込んじまいました。さて、さて、あ さてさてさてさて・・・************さて、お勉強・・・と…

あしただよ

ついに、明日は生保講座の試験です。 1教科はなんとかなりそうなんだけど、 もうひとつは・・・どうにもなんない。。 さぱ〜りわからんよ。 でもあきらめちゃあかんです。で、 ビバルディの四季の 冬が好きなので、 息抜きに聞いてみる。http://jp.youtube.c…

快適♪

最近、パソコンおっそいなぁ〜 昔はこんなじゃなかったのにぃ・・・で、 本屋でyomiuriPCを買ってきた。不調パソコンを速くする!やってみよう。で、ブラウザとか、レジストリとか、いろいろやってみた。おぉ〜 確かに速くなったっちゃよぉ。 快適…

くぉーたー

近所の古本屋さんで、 基本情報のテキスト、問題集を売ってきました。 うれたうれた ほくほく・・・あれ・・・・・ ざ、あどべんちゃーおぶあくぉーたー??? これって・・・もしや!!!コインの冒険!でわ???おお〜〜〜実は、先週くらいからほしいなぁ…

合格証

「書留でぇ〜す」 ・・・もしや??? きましたきました。 基本情報の合格証!へへへ!それを見ていただんな。。。だんな「なんだ!基本情報あたったのか?」・・・はあ あたったって・・・懸賞じゃねーよ。。。まあ、ある意味懸賞みたいなもんかも。。。と…

白い雲なんてどゎいきらいだぁ〜〜〜

というわけで、おいらは 白魔導師をめざしているんですけど・・・今、魔法使い見習い。 で、 魔法使いになり、青魔導師になって、白魔導師・・・というわけなんだけど・・・魔法使いになるには、 簿記3級(この前受かった) あと、証券外務員一種クリアでO…

やったぁ〜〜〜

結果でましたがな。基本情報 合格ぅ〜〜〜 うっそぉ〜今回の勉強内容。その1 1週間前の日曜日に1日かけてCASLⅡの本をまるっと読んだ! その2 前の日(当日か?)の夜中に午前の過去問4回分見た! (午後は1問も解いてない あはは・・・)で、もったい…

生き返った〜

先日ぶっこわれたラジカセなんですが。。。原因はわかってるんだ。スイッチがぶっこわれてるだけなんだ。 こりゃ〜もったいねぇ〜というわけで、 ホームセンターで、スイッチパーツとリード線買ってきて なおしてみました。どきどきどき・・・スイッチON!…

やったぁ〜

生命保険講座試験第2弾の結果がでましたぁ〜生保講座危険選択 83点 生保講座約款と法律 95点 というわけで、どっちも合格しました。ふぅ〜 よくわからないまま全部うめたんだけど、 結構あたってたなぁ。。。 こうなったら、野生の勘をもっとみがくこと…

手遅れです!

CDラジカセが電源はいんなくなっちゃったので、(スイッチ部分の接触不良よ) 直そうと思ってばらしてみた。げげげっスイッチ部分板でかこっちゃってるし、しかも基盤のかげになってて て〜つけらんね〜ううっ あけたはいいけど・・・「手遅れです」 また…

戦闘開始!

本日より本格稼働いたします。 毎日全力で勉強してみるのだ。 さて、今日は、 生保講座のこり4教科の過去3年分の問題に、 答えをうつしてやるぅ。・・・ところで、 毎日全力で勉強してたら、 たまには故障しちゃうかも、、、わたる君の、MTBFを今度計算…

いってきましたぁ。

今回は・・・ 先週の日曜日に、CASLⅡの本をまるっと読んだのだけど・・・ で、 わけあって、昨日まで遊んじまって・・・で、 なんもやらないつもりだったんだけど・・・ 今日の真夜中の12時30分に起きて、 それから午前の過去問4回分やったのだ。結…

ほんとにぃ?

今日は(今日もか?)すっごいいそがしかったんだけど・・・ ああいそがしいいそがしい、時間がねーぞおい!そしたら、向かいの机にすわってるおねーちゃんが、おいらを じ〜〜〜〜と見てる。 わたる「・・・どしたの???」おねーちゃん「・・いやっ わた…

うっそぉ〜

ひゅるりら〜ひゅるりらぁ〜木枯らしの季節です。。。。 ううっというわけで、 人事部のおたっしで、 どうも、”基本情報”とっても無駄!資格による昇格用件が見直されるようで・・・ふぁいなんしゃるぷらんな〜の代わりに 基本情報でもいいですよぉ〜だった…

いくぜ!!!

というわけで、本日より 基本情報を本気モードで勉強する予定です。本日の計画。 CASLⅡを1日で極めます!とにかく1冊まるっとやるのだ。

戦闘開始!

さて、 本日、生保講座の試験おわったので 基本情報のお勉強はじめちゃいます。 あと、、、10日しかないぢゃないかぁ〜 うぉぉぉぉ

やた!

やりました。 証券外務員2種合格しました。 さてさて、次は、 1種を12月に受けます。 で、その前に・・・ 生保講座法律と約款、危険選択、 で、 基本情報もある。 うぎょぎょぎょぎょ・・・

勉強中のいきぬき

というわけで、 DVD買ってる場合じゃないんだけど。まいいだろう。。。え? 藤木直人が路上で密会場面を週刊誌に撮られた?で、 それがきっかけで別れ話に・・・ で、そのお相手の女性は・・・オットセイ・・・ 名前は、ゆっこ。。。で、彼女の方も・・・…

ふぇあ

日本最大のじゅえりーふぇあいってきました。う〜ん なんか 「うぉっ」というのがないなあ・・・ うろうろうろ・・・某店のおじさん「あっ パライバ20個もってるお客さんですよね!半年ぶりですね。」・・・げげげっ よくおぼえてるなぁ・・・客、死ぬほど…

ひさびさに結果発表!

先月受けた、生保講座の結果がでました。えっとぉ生保総論、及び、計理、どっちもごうか〜〜〜〜く! やた!最近、勉強しないで動画サイトばっかみてたんだけど、 急に勉強やる気でてきたじょ〜〜〜〜。あと20日で、またまた生保講座の試験なのぉ。 こんど…

お勉強・・・とその前に・・・

あ〜あ ホタルノヒカリ おわっちゃったなぁ〜 ところで、 たかのぶちょーかっちょいいなぁ〜 (藤木直人さん)というわけで、 勉強しなくちゃならないんだけど・・・せっかくの5が付く日 貸しDVDが198円の日だったので・・愛し君へ 10話分借りてき…

そうだ ごほうびごほうび・・・

そうそう、 専門課程試験と変額試験合格したら、 ごほうびに 必殺仕事人のDVD 購入するんだっけ。というわけで、両方合格したので、 さっそく買っちゃおう。。。うへへへへへ

じんじいど〜

突然、朝礼で、人事異動のはっぴょ〜人ごとのように聞いてたら・・・「企画の Wかちょーと、 業務主任のNさんが、顧客窓口担当に異動します」・・・・・なんですとぉ〜????? ちなみに、企画の構成員ね。 Wかちょーと、N業務主任と、 新入社員のおい…

またまたけっかはっぴょー

今日は、専門課程試験と同じ日に受けた 変額販売試験の発表がありました。 これもまた70点以上合格で、、、90.5点でした。わ〜いこれで3教科合格げっと この調子でがんばっちゃいま〜す今日はてつやしちゃうもんねぇ〜