2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人柱アリスの楽譜その2

こんどは、ピアノで弾ける楽譜をつくりました。今度はちゃ〜んと弾けるよ。

パソコンの環境とわ・・・

会社で、なんでもよいから自己啓発しなきゃなんないんだけど。。。 1.試験を受けて合格する 2.会社のeラーニングとか、通信教育を受けるで、結果が出やすい試験の方が推奨されてる。わたるくんは、必須とされる試験全部うかっちゃったので、 今年はITパス…

さて 勉強だ

しばらくお休みは お勉強をしようかと思います。とりあえず、2つ平行してやってくだあよ。その1 損害保険の試験 5年ごとに更新試験をうけなきゃいけなくなったのね。その2 ITパスポート 会社の自己啓発を今年はこれにしました。どっちも試験までちょっ…

人柱アリスを・・・

暇だったので、キーボードで弾いてみた。 完成度低い(ヘタクソとも言ふ)もっと時間かければ、というか、 ビデオカメラのおもちゃ買ったんだけど、 30秒しか撮れないの。 それを、細切れにとっては保存して・・・ て、、、 超〜めんどくさくなって・・・…

なんとかなった

あの、失敗の続きだけど、 さらに別件の失敗が増えた。ひぇ〜〜〜契約書って、14歳は親が書いてもいいけど、 15歳は本人が書かなきゃいけないんだ。 で、ある書類を取り付けたら、その日がちょうどこの子の15歳の誕生日・・・ で、機械が 「んっ? この子は…