2008-01-01から1年間の記事一覧

切り替え

というわけで、 今日からTOEICのお勉強をはじめちゃおうと思ったんだけど・・・なぜか、子供の宿題をやってる。なにぃ〜 明日提出だぁ〜 あほかぁぁ〜というわけで、 なぜかグラフを書いてるおいら。横軸に周波数(f) で、対数軸 縦軸は、電流(I)…

おわったがね。

とりあえず、宅建試験に行くだけ行ってきました。 (やる気ねぇ〜)先週は、藤木直人のイベントいっちゃったし。。。さて、 TOEICに向けて、勉強はじめようか。 それとも、 韓国サイトの動画三昧しようか。

恐怖の監査部監査

ついに来ました。 本社の監査部の方がお見えになり、 事務所をコンプライアンス等の視点で監査をするのら。あわてないあわてない。 誘導尋問なんてこわくねーぜ!ところが・・・監査部「あの、○月×日に、17名で会議やってますけど、お弁当20個買ってます…

どよどよどよ〜ん

やる気がまったくないのらね。結局のところ、 来年から内勤職の未来がなくなった。 どんなにがんばってもなんにもなんないらしい。 がんばるのならば、営業畑に行け!(いやだぁぁぁぁぁぁ)宅建とったってな〜んにもならないじゃないか・・・というわけで、…

ひさびさに・・・

最近めっきりやってない美佳タイプ ひさびさにやってみた。ローマがな 356文字 う〜ん まあまあかな。これまためっきりやってない 短期記憶力チェッカーhttp://neutralx0.net/mini04.html20個クリア。まだまだいけそうだけど、20個でおわりなんだよね…

どうするのだ!

大変です。 何が・・・会社が。。。 保険契約の金額がここ何年か連続減少しているらしい。 で。。。突然のてこ入れ!来年から、内勤職を一本化(一般職と総合職をいっしょにする) 営業職員の給料はそのままで、内勤職員の総給料支給額を1割減額する。 内勤…

きびしいきびしい

宅建の、テキスト、過去問等いろいろ調べてみた。初学者は、らくらく宅建塾がおすすめだそうなんだけど、 (でもって、シリーズで買っちゃったんだけど・・・)【特徴】 わかりやすい。でも、網羅していない。・・・えっとぉ・・・いいのかこれで・・・

きびしい・・・

さてさて、 宅建のテキストと問題集買ってきた。 テキスト、約550ページ 問題集は、3冊 4択が全部で800問・・・ひ ひ ひぇ〜FPどころじゃないぞぉ。 まったく知識がないところから3ヶ月でなんとかなるのかぁ〜800×4= 3200の文章を覚えるの…

まじかよぉ〜

うぇ〜〜ん ハードディスクレコーダーがぶっこわれたぁ。。。悲しい!悲しすぎる!!!

もくもくもく・・・

・・・宅建受けることにしよう!よし!試験は10月だ。。。そのあと3月に銀行業務検定税務2級だ。 ↑FP1級なみの難易度らしいけど、がんばっちゃうもんねぇ。。。************** さて!申込みしちまったよ・・・なになに? 合格率15%ですっ…

折り曲厳禁

結果がきました。 折り曲厳禁の封筒だ。。。もしかして・・・べりべりっ きゃ〜 合格! まじまじまじぃ〜 ファイナンシャルプランナー2級うかっちゃった。。。 やたっ!今回の合格率は、 午前36% 午後41%よかったよぉ〜 これで、昇進にかかわる資格取…

マジックリスニング

ふぅ〜ん これを聴くと、12日で、英語が突然聞き取れるようになるとな。 さて、楽しみだ。

おっと

まちどおしい まちきれない。あ〜〜〜発表まであと2週間・・・それがおわればTOEICの試験をうける。さてさて。。。まちきれない・・・*************まちきれなかったので、 TOEIC 申し込んじゃった!今回とりあえず受けて、 次回勉強して…

ね うし とら う・・・

よし!次は、 たつ み だ!!!

6月1日

さてさて、 来月そうそうFP2級の合格発表があるだ。 で、 それまで1ヶ月あるので、 英語の勉強を1ヶ月やろう。どれをやろうか。ディズニー英語システム コインの冒険 スピードラーニングよし。 ディズニー英語システムを1ヶ月でクリアだ。

やべっ

・・・え???FP2級の午後の問題っって・・・マークシートじゃなかったの?????

あと一週間

さてさて、ラストスパートです。 結構手強いので、今回は無理っぽいんだけど、、、 できることはやるのさ。で、何をやるか・・・午前と午後の試験があるのだけど、 午前に的をしぼるか、それとも午後もやるか。。。で、 テキスト中心に知識を再確認するか、 …

あと2週間

本気モード! 昨日は、FP2級精選過去問題集をまるっと1冊完了4択で、300問 つまり、1200の文章を丸暗記・・・したつもり。どうだ!!!ところで、この問題集【この問題集作成にあたっては、各認定教育機関や通信教育等で3〜4ヶ月学んだ人を想定してい…

ぼ〜〜〜〜〜

いろいろあった。 ありすぎ。。。で、明日死ぬかもしれないなぁ・・・というわけで、何があるかわからない。明日死んでもいいように、 今まで以上に今を楽しく生きることにしました。とりあえず、5月25日には、FP2級の試験がある。 合格率20%、20日でな…

やばいやばい!

・・・そろそろ本気ださないと、 あと1ヶ月になっちまった。。。そうそう。 ファイナンシャルプランナー2級の試験だろん。 合格率20% きびしいなぁ・・・ひとすじなわじゃいかないみたいなので、 ふたすじなわで・・・ (まだ余裕あるなぁ。。。)さて…

ビバ!法律!!!

トゥルルルル・・・んん〜 しらねー電話番号 しかも近所・・嫌な予感!・・でも ガキの友達かも・・・ええい!でたれ!某母「もしもし、本日PTAの集会がありまして、くじびきによりわたるさんがPTA学級委員長になりました。よろしくお願いします。」・…

計画変更〜

昇進用件がリニューアルされました。 え??? 証券外務員がなくなったぁ〜???・・・というわけで、受ける必要がなくなったのだ。 (ちっ 2種受けたのも無駄だったってか。。。)というわけで、 あと、FP2級受かれば終了!!!全力をつくすってもんで…

早くも2週間!

バスをやめて、歩きにチェンジしてから早くも2週間たちました。 最初の3日ぐらいは、へろへろになったけど、体もなれてきてもうへっちゃらさ!で、会社のみんなが・・・「え〜〜〜 ほんとに歩いてるのぉ〜 たいへんだから自転車にしなよぉ」 「自転車安いと…

計画を立てる

さてさて、5月に受ける予定の FP2級、及び証券外務員1種の勉強計画をたててみる。

80分の使い方

さてさて、 明日から40分×2=80分 歩くことにしたんだけど、 ただ歩いちゃもったいない。 有効に使うのよ。で、5月にFP2級と証券外務員1種の試験を受けるので、 その勉強したいなぁ・・・でも・・・ 本読みながら歩くとあぶないなぁ〜というわけで…

通勤

転勤してからはや2週間が過ぎようとしておりますぅ。今までは、車5分、電車5分、歩き3分だったんだけど、、、あっその前に、わたるくんは、めちゃめちゃバス酔いします。で、転勤後。。。車5分、電車15分、、、、、、バス10分(-_-)辞令が出たとき、…

新たなる旅立ち

な〜んちゃって。3月1日付けで転勤しました。今までは、支社での企画業務でした。 (どーやったら保険売れるか?とかの数値分析と支援業務) つまりは、1日中アクセスやったりエクセルやったり・・・ いやぁ〜 楽しいぃぃぃ〜そんな中、 支社管轄の、ある営…

最後ぢゃ〜〜〜〜

怒濤の試験スパイラル・・・終了!!!!!本日ファイナンシャルプランナー3級の発表がありました。 合格ぅぅぅぅ! ほげほげ〜 うっそみたい。。。やたぁというわけで、結果 17勝1敗 まずまずの成績だったでござるよ。しばし休息をとろう。ふぅ〜〜〜お…

やったぁ〜

本日、最後の生命保険講座結果発表がありました。 2科目とも合格ぅ!やったぁ。 8科目全クリ達成! うれしいよぉぉぉぉこれで、16勝1敗 あとは、FP3級の結果待ち。。。 (無理だろうなぁ。。。)というわけで、今後の計画3月より、証券外務員1種と、FP3…

ううっぐすっ

落ちた〜 落ちましたぁ〜証券外務員1種 落ちましたぁ〜 ぐすっそう。 準備不足(だって、法改正なったばっかでテキスト売ってねーんだもん!) 勉強不足(生保講座終わって平日4日しかねーかったんだもん!)・・・て・・・いいわけすんじゃねぇ〜 おちたの…