2005-01-01から1年間の記事一覧

いなか〜〜〜

いつものように、青春18切符できました。うっっっ すごい雪じゃ!これはスキーだろう。 というわけで、明日、ここから3キロの町営スキー場に行くことにしました。そこは、スキーはレンタルしてるけど、ウェアレンタルしてない。手袋、帽子などの小物も売…

去年と今年を比較してみる【他】

我が家にミーがやってきました。 ネコはかわいいです!はい! (*^_^*)さて、来年は・・・趣味に生きるか・・・ (仕事なんてど〜〜〜〜〜だっていいや!) ・・・ほんとーは、もっとやりがいのある仕事に就きたいんだよぉぉぉぉ

去年と今年を比較してみる【仕事編】

去年 今年 雇用形態 正社員 はけ〜ん 通勤時間 1時間 内、電車35分 15分 内、電車5分 休み 完全週休2日だけど、祭日休みなし 完全週休二日 すなわち、GWなんてなし 祭日休み GW7連休 夏休みもなし 夏休5連休給料 月給 あんまり高くない 月給 安…

今年をふりかえる・・・

(明日はいなかにかえっちまうので)今年は転職しましたので、 (というか、失職かな???)

100万語記念自動車保険講座! (深い意味はありません)

車両保険とは・・・自分の車の修理代です。 よく、「自分は気をつけてるから平気さ!」と言って入らない人がいるんですが、、、【過失割合】 事故ったとき、これが問題になるんです。 http://amami.rindo21.com/ks_car/index.htmlたとえば、 直線道路走って…

wataruくんの自動車保険講座(車両保険編)

突然ですが、エトワールさん(id:etoile1)が100万語通過したと言うことで、(おめでとうございます)

さむいなぁ〜

というわけで、 全はてな美佳タイプ選手権 さっき、ローマ字 352文字やっぱし、冬は指が調子がわるいのら。 調子いいと、370以上いくのに、 なんか、もたついてるのが自分でわかる。指から老化は始まるっていうからなぁ・・・ (誰がゆったんだ???)

欲望バトン

あきさん(id:akimirakuru)より、欲望バトンがまわってきました。 ありがとうございます。 Q1、今やりたいこと 世界制服 (世界のみんなにガンダムの制服をきてもらう)Q2、今欲しいもの 南の島 あったかいだろうなぁ〜 でも、南半球だったら、北の島(?…

古本やさん

最近、おうちの近所に古本やができたので、ちょっとのぞいてみました。 (というか、ネコが店番してたからふらふらぁ〜と・・・) おおっめずらしいものがいっぱい! で、買った物、 ドラクエ2,3,4 (なつかしい〜) 値段聞いたら、1個400円 わたる…

おちたぁ〜

というわけで、 お返事きませんでした。 おちた おちた おちましたぁ〜はぁ〜〜〜〜〜〜〜やっと 人生やりなおしできるとおもったになぁ〜 (しくしくしく・・・)どよ〜ん どよ〜ん どよどよどよよよよ〜〜〜〜ん!

ただいまぁ〜

ふぅ〜 面接だった。面接官、普通のねーちゃんだったから、 あと2回ぐらい面接あるのでは??? 面接官が1人、こっちが2人。まあ、自分の自慢話してくださいとか、 たいしたこと聞かれなかったけど、 今回の目的はなんだったんだろうか???おへんじは1…

ちょっとまって・・・

次は面接・・なんて勝手に思っていたけど、よく考えたら・・・ぽあぽあぽあ〜ん○○生命「この前の試験の結果をふまえて、wataruさんには是非次のステップに進んでいただきたく・・・」・・・面接とは言ってなかったなぁ。。。○○生命「当日は筆記用具を…

あれれれれ

会社の帰り道、8時頃・・・ いきなり携帯が・・・「もしもし ○○生命保険です」???えっ うそぉ・・・なんと、筆記試験クリアしたそうです。 もう、10日も返事こなかったので完璧にあきらめてたんだけど、 しかも、今回200人ぐらいうけてたし・・・最…

東京どこ系

おいらもやってみました。ちなみに、会社で”秋葉系”とよばれてます。 ぱそこんおたくと思われてるらしい。。。で・・・ わたるさんは秋葉原 です! ● 秋葉原系のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。…

反省してみるべ!

反省は必要です。それで、あらたな一歩をふみだすのじゃ〜今回は、最初から準備不足というか、なんというか、、、まず、 2ちゃんねる見てたらたまたま正社員募集の情報ゲット、 速攻WEBにてエントリー。で、当日は会社説明会、エントリーシートだけ持参…

だいぶよくなった!

20日は、ねずみーしーでOFFだったのですが・・・ たのしいたのしい・・・しかし、、、頭がぁ〜〜〜 (悪い・・・いやっ違った、でもそうかも・・・まいいや)******************その前日、19日は、某生命保険会社の会社説明会だったの…

ねむねむ〜

アップルのiMac G5欲しい!さて、これから会社説明会いっちきまぁ〜す! 3時半まで履歴書書いてました。

さむさむ〜

というわけで、おいらは雪国出身なので、さむさにちょ〜弱いです。 冬は、ちっちゃいころから電気毛布だったので、これがないとちょ〜つらい。 これが災いして、つめたい布団はNGです。 でも、スイッチいれたばっかだとなかなかあったかくならないんだよね…

元素うらない

ラザホージウム・・・あんまりきいたことないでしょう?そうなんです。 前は、103番の ローレンシウムまでだったんだけど、 これは、 104番。最近の教科書にのってます。また、かわった元素だこと。。。ちなみに、わたるは、元素記号(たぶん)109…

ぼつぼつぼつぼつぼつ・・・

なんだなんだなんだ???ぼつぼつ・・・ひゃ〜 じんましんだ。かゆかゆかゆ・・・何が原因だろう?今日の夜たべたもの。かけうどん 1杯 ごはん 3杯 ほかべんのやきにく ほかべんのハンバーグ 焼いた あじ ・・・原因はどれだろう?かゆくてねむれない〜〜〜…

面接行ったけど・・・

う〜ん 残業代つかない。それなのに、みなさん毎日夜9時までおる。 で、 飲み会多し!・・・ 理由は、飲み会たくさんしないと社員のコミュニケーションがとれないそうで、、、 (・・・と社長がおっしゃられておりました)ふ〜ん ほんとに”あっとほーむ”な会…

転職転職・・・

さてさて、というわけで、水曜日は面接だぁ〜 今日と、明日で、履歴書と職務経歴書つくんなくっちゃ。ところで、 今年大殺界なんだよねぇ〜。 大殺界の時に転職はしちゃいけないそうで、 なんかとんでもない災いがふりかかるらしい。 へたすっと、命があぶな…

試験終了

というわけで、 基本情報受けてきました。 まあ。。。ね。 今度こそちゃ〜んと勉強しよう(なんどめだ?)そのあと、越谷オフ。 和民についたのが、4時50分。いれてくれるかなぁ〜 「おまちしてましたぁ〜」 いれてくれた。わい。。。 とおもったら、あり…

男脳女脳診断・・・

やってみましたよぉ (id:tama_fk) (id:Remus) 結果・・・あなたのポイントは -85ポイントです。 (男脳度数:92.5%/女脳度数:7.5%) ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳とな…

ねむい〜

基本的に、いつも眠いおいらだけど、 最近 超〜〜〜眠くてたまりません。朝、うっ おきれない・・・(いつもだけど・・) 昼、眠くて・・いかんいかん、仕事仕事、しかし眠い・・・ 夕方、ぼ〜〜 だみだ、、、眠い、 夜、座ってテレビ見てるうち、記憶をうし…

だ〜れが殺したクックロビン

えっとぉ萩尾望都先生の、ポーの一族のなかで、 (マザーグース) 「だ〜れが殺したクックロビン」というのがありました。 (大好きなパタリロでも引用されてます)見たい!聞きたい!歌いたい!(古っ) と ずっと思ってたのですが、(25年ほど・・・)今…

ぱちぱちぱち〜

ジャストシステムの一太郎、ヘルプのアイコンにいちゃもんがついて裁判になってたんですが、逆転勝訴〜。やっぱりね。なんか一太郎ユーザーとしてちょっぴりうれしいです。これからも使うよぉ〜。で、 ”まいあひぃ〜” これも知らないうちにたいへんなことに…

調味料バトン

調味料バトン tamaさんよりきました。ありがとうございます。調味料・・・好きです。たまに、粗挽きこしょうなめてます。Q1☆次のメニューにどんな調味料をかけますか? 目玉焼き ⇒嫌い。たまごやき好きです。でも甘いのはだめです。 納豆 ⇒粗挽きこし…

食いたい食いたい!

無性に食いたいものがあります。タカアシガニ 世界で一番大きいカニさんです。 水族館でしか見たことないけど、 すっごくおおきいんだ。 静岡県の、戸田というところでたべられるらしい。 大きさもびっくりだけど、値段もびっくり。 でも食べたい。ところで…

どよ〜ん

ビデオかりてきました。 前から見たかったのですが・・・ ファイナルファンタジーです。 これのおかげでスクエアは崩壊してしまったんですなぁ。。。で、、、、、、はぁ〜 たしかに映像はすごい、すごすぎ、でもでも・・・ つまんねぇ〜〜〜 これじゃ こける…