2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せきがえ

所長「今日の5時30分より席替えをしま〜す」・・・ふ〜ん で、時間になった。え〜〜 机ごとうごかすのぉ〜所長「さぁ〜て・・・どれからうごかそうか う〜〜〜ん」 と、新席次表を見て悩み始めました。 ・・・ちょっちょっちょ・・・なんも段取りくんでな…

計算をしてみる

今日、たしざんをしてました。電卓もってないので、 (会社で支給してくんないらしい・・・) パソコンのアクセサリの電卓使ってたら。。。 「・・・なんですか、これ」 「へぇ〜 こんなのがあるんですか」で、別の人には、 「えっっっっ 電卓もってないの?…

あたまのいい・・・

人の習慣術という本を買いました。頭がいい人の習慣術ドリル (KAWADE夢ムック)作者: 小泉十三出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/02/23メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るおおっ 今まさに役にたちそうな本で…

男は・・・

顔じゃない! 金だぁ〜〜〜・・・と、うる星やつらで 面堂修太郎が叫んでおりましたが・・・前の会社は、残業代が ”0”でした。 いくら遅くまでいても、”0”でした。今の会社は、残業代がまるっとつくらしく、今月5万円超えそうですがな。 そうすると、前の…

ろぼこん

というわけで、 ネイティブの先生がきました。英語で話しかけると答えてくれるんですが、 ネイティブ70%(???)で話しかけないと、 知らんぷりするんです。きびしぃ〜へろ〜 ろぼくぉ〜〜〜ん!!!とりあえず、通じました。かなりきびしい先生です。…

寿司屋で大騒ぎ・・・

お昼、家族でカッパ寿司に行ってきました。 新メニュー ラーメン てんぷらそば てんぷらうどん。 とりあえず、ラーメンとてんぷらそばを注文。 ここでは、インターフォンで注文をするのだ。 う〜〜ん ラーメン そば どっちもいまいち・・・さて、食事の前の…

台帳ねぇ?

というわけで、「管理台帳がもう書くところがなくなってきたので、新しくつくって!」と、大学ノートを渡されました。 なんのへんてつもない大学ノート、よこのしまもようです。 一番上と、二番目と一番下に、横線を引き、たてに、ほぼ等間隔に、5本の線を引…

ほわいとで〜

新しい職場に配属されて4日目です。 え??? くっき〜 けーき ちょこ・・・ あ〜 ほわいとで〜かぁ。。。 なんか、バレンタインの義理チョコのおかえしらしい。。。 ふっふっふ 夕方おやつがいっぱぁ〜〜い なんていい会社なんだ!と言ってはみるが、やっぱ…

ビー玉クラブデビュー

というわけで、もう壁にぶちあたりました。 そう、訳してはいけないんだけど・・・ うわぁぁぁ だみだぁ〜〜〜 おいらはむかしから ”わからないものをわからないままにする”というのが大嫌いで、 そのままにしちゃおけないんだよなぁ・・・というわけで、 だ…

おやつ

夕方食べたおやつ シュークリーム4個 エクレア2個 バナナチョコクレープ2個そのあと夕ご飯はカレーでした。

失敗失敗大失敗・・・

・・・配属されました。う〜〜〜〜ん 初日から3連続で残業・・・ 何をやったか? 雑用です。 雑用雑用・・・でもって雑用・・・ 派遣社員だからしかたがないのか・・・ つまんない・・・

明日で・・・

研修はおわりです。あさってから配属・・・パソコンの専用ソフトの説明を中心に研修をしてるんだけど・・・ (このシステム去年できたばっかだそうで・・・)う〜〜〜ん 作り方が気に入らないなぁ・・・契約内容を参照するのに、入力修正可能画面を出す。 つ…

食欲・・・

今にはじまったことではないのだが・・・本日の夕食 ラーメンやさんで、ラーメン、チャーシュー丼、餃子、 その帰りにセブンイレブンで、3個入りおにぎりを買っておうちへ(501カロリーと書いてある) それをむしゃむしゃたべてたら、だんなが生春巻きを…

出勤初日・・・

というわけで、今日から都内で新入社員研修が始まりました。(損害保険の会社です) 全部で17名、うち2名が6日間(おいらともう一人)あとの15人は、3日間です。 ところで、今日はじめて知ったのだけれど、研修のねーちゃん「基本的に残業はありません。あ…