2009-01-01から1年間の記事一覧

申込完了

へへへ・・・ いきおいで、TOEICもうしこんじゃった!!! よし やるぞぉぉぉぉ!!!

試験結果!!!

突然ですが・・・試験の結果です。仕事中、副支社長からの電話。。。なんだなんだ??? なんかやらかしたっけ??? え〜とえ〜と おもいつかん! ええいっ(On the telephone.)副支社長「以前、生命保険支払専門士っていうの受けたよね」・・・あっ わた…

金属たわし

金属たわしがぐちゃぐちゃになった。 うっ つかえないことないけど、買いに行った。で、おぉ こんなものが売っている。【たわしのかたちに整形してあるので、ぐちゃぐちゃになりません】倍の値段だけど、しっかりしてて長持ちしそうだ。 考えた人 えらい!

たっくさんたべてしあわせ???

うっ 雨がふっとる。。。 でも、 子供の明日の朝のパンがないので 100円ローソンへ・・・え??? おにぎりが半額、弁当が半額、お総菜が半額・・・ 雨のせいか? うわ〜い おにぎりが50円パレード あれも食いたいこれも食いたい えらべない・・・ とい…

検査結果

さてさて。再検査いってきたよん。肺の右上に網状の陰あり 尿酸値が7.0で、肺の陰は・・・先生「肺炎やったことあります?」 わたる「はい 5回ぐらい」 先生「・・・その残骸が写ってるだけです。まったく問題ないです」で、尿酸値は???先生「え?? …

キャベツダイエット、ワカメダイエットあんどプゴク!

キャベツダイエットを始めることにしました。食事前に、生のキャベツを6分の1ぐらいばりばりたべるっちゅーやつです。 なぜこんなことを・・・健康診断で・・尿酸値が・・・きゃ〜〜〜 (プレ痛風かよぉぉぉ)ところで、血圧、正常 むしろ低い コレステロー…

速い?達人?

こんなもん見つけたけど・・・はやいかなぁ〜で、ステノワードとは・・・ 習熟すると1分間に300文字以上の超高速入力ができます。・・・こんなもん使わなくったって、普通のキーボードで 1分間に 300文字 ぐれー 打てるよなぁ。。。

試験終了!

生命保険支払専門士試験 おわったおわった・・・ ちゅーか・・・おわってるよ!!! 問 民事訴訟法の通説的理解によれば、「権利根拠規定」の用件事実は、その法律効果を否定する者が立証責任を負うものとされる。 ○か×か・・・(?_?)・・・ぱーどん??…

最新医療???

わたる君 勉強中・・・ところで、手術のところでやたらと出てくる【腹腔鏡】って・・・なんじゃろか???へぇ〜〜〜昔だと(たとえばおなか) おなかを切る 開腹手術がはやってたんだけど、 最近(ここ10年ぐらい)では、 おなかに5mm〜10mmの穴をあけて…

最後のおいこみ???

さて、 試験まであと5日となっちまいました。 ぎょえ〜〜〜 落ちるわけにはいかね〜ぜ。 生命保険支払専門士・・・というえらそーな試験!!!結構てごわい。 なにがてごわいか・・・問い 次の文章5つのうち間違ってるのが2つあるが、間違ってる組み合わせ…

人柱アリス楽譜 完成!

人柱アリス楽譜が完成しました。じんちゅうありす ぢゃないよぉひとばしらアリスの楽譜 です。本日、検査部入検記念ということで・・・(なんのこっちゃ・・・) (修正しました! 完成度UP)midi→wav ・・・変な音になっちゃうよぉ〜 (ToT)人柱アリス楽譜 …

人柱アリス楽譜

あ〜ひまだぁ〜 ほんとは試験勉強はじめなくちゃいけないんだけど、 やる気が起きない、で、また病気がはじまったぞ。。。というわけで、 ひまなので、 人柱アリスの楽譜をつくることにしましたぁ。なにやってんだか。 まずは、その1 イントロね。これをも…

やろうあ・・・

さてさて、 直くんのライブも終わったことだし。。。もう、どうだっていーんだけど 人事査定の申告資料に自己啓発ってあるのだ。 で、 会社で受けろっちゅー試験全部受かっちゃったし でも、無駄な試験は受けたくない。。。 で、申し込んだのが、 生命保険支…

今後のこと

そう。 会社で、なんとなく昇進できればいいなぁ。。。 なんて思いながら、 試験がんばったんだけど・・・具体的には・入社3年目でエキスパート資格にチャレンジできる 条件は、 上司の推薦と、必要な試験をクリアしてること エキスパートになると、手当が2…

じんじめんだん

もうすぐ、人事面談があるのらけど、、、能力開発項目・・・なんにすべえか。。。おととし もろもろ18個試験受けた。 いちばん合格したかった基本情報もクリア。。。去年、ファイナンシャルプランニング技能士2級 クリア。さて、今年は目標設定どうすっか…

マジックリスニングその後

さてさて、毎日聞きました。 で、 ほんとにはっきり聞き取れるようになったみたいです。 (何ゆってっかわからないけど)この調子で英語をがんばってみたいと思います。 次のトーイックは、がんばるど〜話は変わって、 高校の情報の授業で、 美佳タイプの早…

買っちゃった

さて、 春になったので、 本格的に英語をお勉強しようかなというわけで 買っちゃいましたあ。マジックリスニング正規版。かなり安く売ってたので、これなら買ってもいいだろう。というわけで、 12日間がんばって聞くのだ。

あ〜あ

社内転職の結果がでました。 だめでした〜。 しかし・・・え??? うちの支社、だ〜れもパスしてない。。。 うわさによると、 ・・・うちの支社今期限りでなくなるだ。 となりの支社と統合して、再編・・・えらいこっちゃ。。。・・・ということをふまえて…

ぱわーぽいんと

去年の仕事最終日 夕方急に支社の課長から電話が・・・課長「おねがいがあるんだけど、、、」え? 年明けそうそうQC大会の発表があるので、 パワーポイントをつくってほしい???あのぉ〜 パワーポイントなんてやったことねーぞぉ!!!わたる「あのぉ〜 …

びすた

パソコンがこわれたので、新しく買いました。 今のタイミングじゃXPはないだろう! というわけで、びすた!う〜ん なれてないので使いにくい。ところで・・・社内転職制度の書類選考が通りました。 で、 昨日、面接にいっちきました。 面接時間1時間半・…