2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってみる

というわけで、今年も最後。 今年は試験たっくさん受けました。1.生命保険一般課程試験 2.簿記3級 3.生命保険専門課程試験 4.生命保険変額試験 5.生命保険講座総論 6.生命保険講座計理 7.証券外務員2種 8.生命保険講座約款と法律 9.生命…

やったぞぉ=

というわけで、 生保講座の結果発表〜じゃじゃじゃじゃ〜んわ〜い、 2教科ともごうか〜〜〜くぅ うれしいよぉ〜 これで、6教科クリアだぁ。さてさて、正月あけはすぐに 応用課程のしけんなので、 気合いいれて行ってみよう!******** さてさて、 4…

わたる君の、死なない程度に勉強する日記

というわけで、 今日から毎日4時間べんきょうすることにしました。・応用課程試験・・・1時間 ・生保講座−生命保険と税法・・・30分 ・生保講座−資産運用 ・・・30分 ・証券外務員1種・・・1時間 ・ファイナンシャルプランナー3級・・・1時間ふぅ〜 計…

なおくぅ〜〜〜〜ん!

この前、直君の武道館ライブ行ってきました。う〜ん 楽しい3時間だったにゃぁ〜ところで、やると思ってたけど、 ↓この格好で、エレキ弾いてました。 しかも、服と長靴が電飾でぴかぴか光る。。。 あはははは (相変わらずお茶目だなぁ・・・)というわけで、…

P検結果

やりぃ! 受かりました。タイピングのあと、係の人に、あれ??? 行数がでるはずなんですけど、 おかしいなぁ。。。 おかしいですねぇ???・・・えっとぉ そんなもんでなかったよ。 ただ、”終了です”しかでなかったしなぁ・・・係の人「何行ぐらい打った…

勉強中

というわけで、前日にせまっちまったので、 (昨日まで何やってたんだ!!!) 今日一日でなんとかP検対策のお勉強。。。 問題:パソコンの電源が入らなくなっちゃったらどーする? 分解して中を見てみる。 ・・・え〜〜〜 まちがいだとぉ??? 秋葉で部品…

やるど〜

うちの近所のダイエーで、 P検受けられることが判明。早速話を聞いてみる。 ふむふむ・・・で、 今週の日曜日あいてるって???というわけで、申し込んじまいました。さて、さて、あ さてさてさてさて・・・************さて、お勉強・・・と…

あしただよ

ついに、明日は生保講座の試験です。 1教科はなんとかなりそうなんだけど、 もうひとつは・・・どうにもなんない。。 さぱ〜りわからんよ。 でもあきらめちゃあかんです。で、 ビバルディの四季の 冬が好きなので、 息抜きに聞いてみる。http://jp.youtube.c…