遅刻の連絡・・・

昨日は、地震のため、電車が遅れました。25分待ってやっときたんですけど、あれれ、人があふれてる。乗れない。くそぉ〜 でものれない。うぎゃぁ〜 会社におくれそうだ。連絡連絡。。。待てよ。。。朝9時から5時までしか電話通じない。(時間外テープが流れる)うぎゃぁ〜 どーすればいいんだぁ〜 と言ってる間に次の電車来ました。なんとか乗れて会社にぎりぎりまにあったんだけど。。。そういえばどうやって連絡するんだろう???

会社について、近くの机の人に遅刻の連絡方法聞いてみた。

「え?私は○○さんの携帯に遅れるからって連絡するなぁ」
「え?私は△△さんの携帯に遅れるって連絡してるよ」

・・・あれあれあれぇ〜 会社的に決まってねーのかぁ???

で、所長に聞いてみた。

wataru「あのぉ〜 今日なんとか間に合ったんですけど、遅れる場合の事前連絡はどうすればいいんですか?」

所長「え? あっ 事前連絡・・・そっかぁ・・・  ・・・  ・・・ ここのだれかの携帯番号知ってる?」

wataru「はぁ??? あの・・・・・」

所長「じゃあ、私の携帯番号教えておこうか。 めもめも・・・ではこれで・・・」

というわけで、会社的には決まってないらしいのであった。本当にめずらしい会社だぁ。。。

(今まで気がつかなかったおいらもあほだけど。。。)