100万語記念自動車保険講座! (深い意味はありません)

車両保険とは・・・自分の車の修理代です。
よく、「自分は気をつけてるから平気さ!」と言って入らない人がいるんですが、、、

【過失割合】 事故ったとき、これが問題になるんです。
http://amami.rindo21.com/ks_car/index.html

たとえば、
直線道路走ってて、脇の一時停止の道から車がつっこんできて
「ばっかやろ〜」というときがあります。
(・・・おれは悪くねーぜ!)

しか〜し・・・

http://amami.rindo21.com/ks_car/18/180001.html

この場合、相手が8割悪くって、自分は2割悪いことになるんです。
この事故で、自分の車の修理代が 50万かかるとしましょう。

相手(の保険会社)が40万出してくれるけど、
10万円は、自分が払うことになるんです。(ひぇ〜)

こぉ〜んな時、車両保険入ってれば大丈夫!
自分の入ってる保険会社が出してくれるので、
自分はお金ださなくってもよいのだ。

あっ ”免責金”というのも要チェック!
”免責5万”だと、5万円分は自腹なのだ。保険料安くなるんだけど・・・

さあみんな!今すぐ保険証券を確認しよう!

【例外】
自分の車の現在価値よりも、修理代が上回ってしまった場合、”経済全損”といって、
価値分の現金もらっておわることもあります。古い車乗ってる人は、泣いちゃうよね〜