去年と今年を比較してみる【仕事編】

          去年                今年


雇用形態  正社員               はけ〜ん
     
通勤時間  1時間 内、電車35分    15分 内、電車5分     

休み    完全週休2日だけど、祭日休みなし   完全週休二日
      すなわち、GWなんてなし      祭日休み GW7連休
      夏休みもなし            夏休5連休

給料    月給 あんまり高くない       月給 安!
      ボーナスちょこっと         ぼーなすちょびっと
      交通費全額             交通費全額


残業代   ALLサービス           5分単位でつけられる
      定時は17:45          16:45から残業
                     18:30前に帰ったことないぞ

仕事内容  会社の数値管理など    切手はり、他 雑用  
      他、なんでも・・・  重要な部分は、客に送金ぐらい
      結構たいへん・・・    量は多いけど1日完結型 らく


・・・・・で、誤算だったのは、
   去年と今年の年収がほぼ同じだったってこと。。。(ほくほく) 

2年目はちょびっと昇給もするといううわさ。
(派遣というより、契約社員ぽいな!?) 

というわけで、来年もめんどくちゃいから様子みちゃおうかなぁ・・