やるで〜

明日は、就職面接と、試験です。

さてさて、今日はいそがしいぞぉ〜

履歴書書いて、
職務経歴書つくって、
面接のロープレして、
SPI対策するんだ。

一番大変なのは、履歴書書きです。

ちゅーか、なんで前の日やるんだぁ〜

************
本屋で、就活本立ち読み。
自己PRのサンプルで、

「私は、ワープロを打つのが得意です。最近では、手書きと同じ速さで打てるようになりました」

・・・をい! それって 自己PRなのか?!?!?!

************
ところで、
今の職場と明日受けに行くところくらべてみる

【現在の職場】          【受けるとこ】
大手損保会社           さらに大手損保会社
事故処理部            同じく事故処理部
家から20分           家から・・50分(たぶん)
給料 まあまあ          給料  まあまあまあ 
仕事は、事故処理の手伝い     事故処理をまともにやる
派遣(契約社員かも・・)     契約社員
交通費支給            同じく交通費支給

えっとぉ あんまし変わらないね。

ちゅうわけで、大きな違いは、
おてつだいさんか、それとも自分で責任ある仕事すっかというところです。
たぶん、年収にするとあまりかわらないかなぁ。入ってみないとわからんけど。
とにかくがんばってくることにします。