ついにきてしまった!!!
おいらの仕事ですが、
毎日9じから19時まで仕事してまんねん。
(定時は16時45分)
で、
どうして毎日残業か?おわらないからです。
でも、
内容は、
封筒をあけて、中の書類全部に日付印をおして、
パソコンで、書類到着のフラグをたて、データの更新
担当者の数だけコピーをとって、
他の支店の担当者がいれば、担当部署に社内便でおくる
。。。というのを、振込入力のあいまにやるんだけど・・・
ま、これが大量にあるのでおわらないっちゅーだけなのね。
(その日に到着した封書はその日に処理するのだ。毎日どっちゃりくるからね)
だって、25人の社員宛に来る書類全部やるんだも〜ん!!(100通以上)
だけど、ほとんど頭使わないので、休憩してるようなもんだ。
残業代つくしね。。。
そんななか、、、
所長「今日からいっしょに仕事をすることになった、派遣アシスタントのKさんです」
Kさん「よろしくお願いします」
・・・ついにこの日が来たか・・・
というわけで、彼女がおいらのお手伝いをしてくれることになりました。
毎日 10:00〜15:00
ところで、彼女が派遣アシスタントならば、おいらはなんなんだ???
「わたるさんは、派遣社員だよ」
・・・なんだそれ?ま いいや。。。
今まで、二人で(派遣二人いたの) 9〜19時までかかってたところに、
10〜15時が1名加わったわけで・・・
計算上 おいらたちの残業は ”0”になるはずだ。。。
さてさて、どうなる???
(人月計算を思い出してみる・・・)