白い雲なんてどゎいきらいだぁ〜〜〜

というわけで、おいらは 白魔導師をめざしているんですけど・・・

今、魔法使い見習い。
で、
魔法使いになり、青魔導師になって、白魔導師・・・というわけなんだけど・・・

魔法使いになるには、
簿記3級(この前受かった)
あと、証券外務員一種クリアでOKなのね。

で、

・・・・・

白魔導師になるには、

生保一般課程試験(クリア済)
損保総合資格(その上もってるのでクリア済)
証券外務員一種
生命保険講座6科目合格要す (現在4科目クリア中)
PC試験として、
シスアド、MOS、日商PC検定3級、P検3級のうちどれか1つ (シスアド持ってるのでOK)
簿記3級(もってる)
ファイナンシャルプランナー2級、もしくは基本情報、もしくは証券アナリストのうち1つ (基本情報このまえ受かったのでOK)

なのだけど、、、
ここで、おとしあな。

魔法使いと白魔導師の間に、青魔導師というのがあるんだけど・・・

なんですとぉ〜〜〜

MOS、日商PC検定3級、P検3級よりどれかひとつ。
(シスアドじゃだめだそうだ)
↑理由;シスアドはより高度な資格のため、青魔導師の条件として認めておりません。
(はぁ?日本語になってねーぞぉ!!!)

ファイナンシャルプランナーもしかりで、
青魔導師として基本情報は認めてない。。。

はぁ〜 はぁ〜 はぁ〜〜〜???

で、青魔導師にならないと、白魔導師にはなれない。

ちょっちょっちょっとまてい。。。

ぐゎ〜〜〜〜〜んんんんんんん!!!なんたる矛盾ぢゃ〜〜〜
この制度決めた奴 あほだぁ〜
う〜しくしくしく・・・

というわけで、
一番安いP検3級受けることにしました。

で、
ファイナンシャルプランナー3級も申し込んじゃいました。
(3級ホルダーじゃないと、2級受けられねーでやんの)
ばっきゃろ〜 (やけっぱち!!!)