恐怖の監査部監査

ついに来ました。
本社の監査部の方がお見えになり、
事務所をコンプライアンス等の視点で監査をするのら。

あわてないあわてない。
誘導尋問なんてこわくねーぜ!

ところが・・・

監査部「あの、○月×日に、17名で会議やってますけど、お弁当20個買ってますね。どういうことですか?」

・・・げげ。。。しまった。レシートくっつけちまった。

で、
支店の上司と内緒話。

上司「わたるさん。おぼえてたらおしえて。なんで3個あわないの?」

わたる「・・・実は、事務員が会議に加わっちゃいけないんですけど、、、・・・あのぉ・・・そのぉ。。。わたしら事務員が2人で食いました。。。」

上司「えっ 20−17= 3 ・・・あと1人は・・・」

わたる「あのぉ ・・・そのぉ・・・ 私が2個食いました。なので、ぴったりです。」

上司「ええぇぇぇぇぇ〜〜〜っっっ」


・・・恐るべし!本社監査部!