健康が一番

毎日不摂生してるおいらが言うのもなんだけど・・・

今回、急に退職する事務員さんがいて・・・
どうしたんだ???

検診で、ガンが見つかったそうです。
で、 治療に専念するため、退職を選んだそうで。。。

えっとぉ。。
事務成績がどうのこうの言ってたって、
病気になったらどうしようもないんだね。

体壊さない程度にがんばろう!!!

***********************
ところで、
日本は、ガン大国なのです。
ガンが原因で死ぬ人が世界一だっちゅーのです。
な・ぜ・か???
それは、
日本が長寿国だからです。
え???と、疑問に思うかもしれませんが、
①ガンの大きな原因は、老化(40,50を超えると発生率が急激に増える)
②医療の進歩によって直るため、ガン以外の病気が原因では死ななくなった。
・・・と会社で研修しました。(保険会社だからね。。。)

**************
ついでに・・・

ちょっと考えたら怖くなったことがあって・・・
もし、急に、体が動かなくなったらどうしよう?
全身麻痺でまったく動かず。。。
目も動かすことができず、つぶったまま。
まわりからは、植物人間と思われ・・・
でも、自分の脳は、覚醒している。
(音も聞こえる、考えることもできる、寒いし暑いし痛いしかゆい。でも体はまったく動かない・・・)

こんななったらどうしよう!!!

で、実際に”閉じこめ症候群”というのがあるそうです。

体は動かせないが、意識は鮮明・・・
末期カガンよりこわいぢゃないか???