ドットコムベーシック

さて、そろそろ勉強はじめようかな。。。
というわけで、
テキスト買ったけど、どんな問題がでるのか想像つかない。
なので、問題集買ったよ。
・・・うすっ 高っ。。。 150問か。
で、しょっぱなからつまずいて・・・空欄をうめるんだけど、

問い パソコン本体に周辺機器を接続するには、 ○○ を確認する必要がある。

選択肢は、インターフェース か ポート 
 
・・・え??? インターフェースとポート て、、、同じじゃね???
で、ポートとは? を調べたら、インタフェースのこと
・・・えっとぉ えっとぉ。。。???

*******************
デバイスドライバは、ユーザーがカスタマイズすることができる。
・・・できるんじゃね!? え? できないの??? できそうだけどなぁ???
**********************
ファイルを圧縮するとデータの一部が失われる
うん。。。絶対とは限らないけど正しいよね。 え??間違い???
不可逆圧縮方式だと、データの一部が失われてんじゃね〜のぉ???
(・・・やばい・・・進まん。。)