台帳ねぇ?

というわけで、

「管理台帳がもう書くところがなくなってきたので、新しくつくって!」

と、大学ノートを渡されました。
なんのへんてつもない大学ノート、よこのしまもようです。
一番上と、二番目と一番下に、横線を引き、たてに、ほぼ等間隔に、5本の線を引く。
で、一番上に6個のマス目ができた。そこに、左から、

【ナンバー】【日付】【担当者】【管理ナンバー】【お客さん名】【備考】

と、記入。。。表ができました。  ええぇ〜〜〜〜〜

これを、大学ノート全ページに書けぇ〜〜〜〜〜〜


・・・あのぉ〜  こんなもん・・・エクセル使って大量に印刷すりゃーいいじゃ〜ん・・・  で、毎日ひまなら別にいいけど、おわんなくって毎日残業してるんですけどぉ〜〜〜   
といった台帳がいっぱいあるのら。
(いろんな種類がある。やっぱし大学ノートに線ひっぱっておる・・・)

まだ 入社したばっかのおいらには、 ”エクセルでぇ〜 ”と申し出ていいのやらどうなのやら・・・だれかたぁ〜すけてぇ〜

もっとつっこめば、ノートなんかで管理しないで、ぱそこんで、共有ファイルがあるんだからそこに書き込んでいけばいいじゃんかぁ〜

(と、叫びたいのをがまんする・・・)

●●●●●
会社で確認してきたんだけど。。。
・・・さらに、2行ごとに横せんもひっぱってました。 (-_-;)
で。。。いそがしくって、(雑用・・・)
線引く暇なんてなく、7時すぎちゃったんだけど・・・

所長”あんまりおそくならないように。7時すぎるとまずいから帰って!”

・・・ちょっとまて、全然おわってねーぞぉ たまるいっぽうだ。むっっっっ

●●●●●
1週間やって思ったんだけど、

★正社員は基本的に電話なるべくとらないようにし、おいら達派遣2名が電話取るように。。。(つまりは、30人分の電話を取るので、なんもできねーじゃんかぁ〜おわるわけねぇぞぉ〜)
しかも、受けた電話・・・Notesあんのに、すべてメモでわたす・・・だけでなく、出かけてる人の机のうえに、電話連絡帳というのがあって、そこにメモから同じことを書き写すんだ。(あほくさぁ〜)
★なんか、ものすごく原始的な方法をやっておる。効率の”こ”の字もないぞぉ 手書きばっかし。一人一台パソコンあんのに使いきってないぞぉ
★ところで、個人情報なんとかの法律はじまるのに、パソコンに関しての考えはまったくないらしい・・・とほほ