寿司屋で大騒ぎ・・・

お昼、家族でカッパ寿司に行ってきました。
新メニュー ラーメン てんぷらそば てんぷらうどん。
とりあえず、ラーメンとてんぷらそばを注文。
ここでは、インターフォンで注文をするのだ。
う〜〜ん ラーメン そば どっちもいまいち・・・

さて、食事の前の軽い食事がすんだので、
さっそくくるくるまわってくるおすしを
取っては食い取っては食い。。。
12皿たべたところでそろそろデザート インターフォンにむかって・・・
おいら”すみませ〜〜〜ん チョコムース2つに、ぷりん2つくださ〜い”
店員”は〜い ”
(ちなみに、おいらは、ムースとプリンを1個ずつ食う予定)

・・・えっとぉ アイスも食いたいぞぉ〜
おいら”すみませ〜ん あと、チョコアイス1つと、イチゴアイス2個くださ〜い”
店員”は〜い”
(ちなみに、おいらは2個くいたかったけど、イチゴアイスでがまんしよう・・)

で、ながれてきました。あっれぇ〜 チョコムース2つに・・謎の握り寿司が2個・・・こんなのたのんでねーぞぉ テーブル番号たしかにおいらだけど でもしらんぷりしてムースだけとったのだけど。。。
しばらくして、インターフォンから・・・
”あのぉ〜 チョコムースのあと、何たのみました?”
おいら ”え? チョコアイス1つとイチゴアイス2個ですけど・・・あっ もしかしてプリンがまだきてませんが・・・”
店員”ええ〜〜〜 【ぷりん】ですかぁ〜 【ぶり】じゃなくてぇ〜?”

げげぇ〜〜〜 さっきのはプリンとまちがえられたぶりだったのかぁ〜
で、
おいら”プリンです ぶりじゃありません そのあとイチゴアイス2個とチョコアイス1個ですから”
店員”すみませ〜ん すぐプリン流します。そのあとアイス流しますから”

・・・しばらくまってたら。。。あっれぇ〜 先にアイス3個が流れてきた。まいいや。
と、アイスを食ってたら。。。ぎゃぁ〜 プリン2個ととまたまたアイス3個が流れてきたぁ〜 きゃぁ〜 きゃぁ〜 たいへ〜〜〜ん
すぐに店員を呼んで 事の次第を素早く説明し、(アイス溶けちゃうからね)
食おうと思えば食えるけど、一つ150円だからなぁ〜

【本日のランチ】
醤油ラーメン てんぷらそば にぎり12皿、チョコムース、プリン、イチゴアイス
ええ・・当然一人分ですよん!