さすがだ。

3月いっぱいで退職する予定のベテラン正社員のおねえさんがいたんだけど。
(体の調子がよろしくないという理由、毎日9時じゃなぁ〜。でも、半年のばされ、この3月に退職予定でした)
1週間前に所長に
「君がいなくなると超困る。もうちょっといてくれぇ〜」
説得されて、あと半年いることになりました。ずるずる・・・
ところが、きゃあ〜
昨日、社員情報が”退職”になってて、パソコンにログオンできない〜

ちなみに、パソコンつかえないと、参照できない、手続きできない。お手上げです。

ひゃ〜 さすがというか。。。ぬけてるなぁ〜

***********

というわけで、新参者のわたるくんのIDをお貸しすることになりました。
で、その前に、
おねーさん「wataru君のパソコンちょっとかしてね。きゃぁ〜 なにこれ・・・」

悲鳴をあげてたのでなんだとおもったら、

「マウスが〜 うわぁ〜 ちょっとちょっとぉ〜」

あっ ポインタ速度最速にしてるので思うように動かせないということでした。

おねえ「ねぇ これじゃ選びたいところ選べないんじゃない。使いずらくない?」

・・・あのぉ〜 おいらはそれでとっても使いやすいんですけどぉ〜 逆に遅いといらいらするっちゃ。

********
で、社内システムは使えないけど、エクセルとかは使えるので、やりましたよ。
台帳作りです。
ノートの方がめくりやすいので線をひっぱれといわれてます。つまり、このノート使えばいいんだ!というわけで、エクセルでB5大きさに表を作り、(プリンタはA4オンリー 縮小コピーするよりランニングコスト安いはず)ノートにはいる大きさに耳を切り取り、(右と下)のりでべたべたはりました。これで文句ないだろう。線を引っ張って項目を記入することを考えれば、ものすごく時間短縮できましたがな。全ページやっちゃった。
さて、みっかったとき、なんと言われるかたのしみじゃ〜