こじんじょーほーほごほー

今日から、こじんじょうほうほごほーが施行されます。
というわけで、
きのう、こじんじょーほーほごほー対策の会議やりました。

AさんとBさんの事故で、Aさんがうちの契約者の場合、

「もしもし、○○損保です。Aさんですか? 実はBさんとの事故の件で・・・」

と、今までは電話かけてたんだけど、今後はこちらでBさんの名前をだしてはいけなくなるらしい。
で、どうするか???

うち「もしもし、○○損保です。Aさんですか、あのぉ〜 今回の事故で、え〜〜〜と あいての人だれだっけなぁ えーとえーと」

客「Bさんですか?」

うち「そうそう そうですそうです、その件で・・・」

これにしようということになりました。

また、Aさんの車がぶっこわれてるので、修理工場にもお電話しなくてはいけません。ぶっこわれ状況を見に行くため、Aさんの車が修理工場にはいったかどうか確認の電話をするのです。しかし、今後は客の車の情報こっちから言えなくなります。さて、どうするか。。。

うち「もしもし、○○そんぽです。さて問題です、どのくるまでしょう?」

これで、修理工場にいろいろな車いわせて、ぴんぽ〜んと言おう!!!

う〜〜〜ん 

・・・というわけで、あついぎろんがくりひろげられました。