きんきゅーじたいはっせー

大変です。もう大変・・・

所長が、あっちの方で、パソコンを指さしながらなんか言っていた。
なんだろう・・・と思って近づいてみると、
所長「ここに、赤いので、ウイルスに感染しましたとでたら、ケーブル引っこ抜いてください」

・・・うん ま 一般的にそうだ。
・・・で、自分の席に戻ってみると、おいらのパソコンが・・・うぎゃ〜

で、あっちこっちで・・・なんだこれ?ざわざわざわ・・・

で、

所長「あ 赤い表示でウイルスに感染しましたと出た人は、ケーブル引っこ抜いてください」

・・・げげぇ〜〜〜

****************
最初、2人が感染したもよう。
で、所長に、なんかでましたぁ〜と報告。。。
それを、所長がヘルプデスクに報告。
で、LANケーブルを引っこ抜くよう指示されたもよう。
でもって、所長は、みんなの机に個別訪問、
所長「・・・ここに、感染しましたとでたら、ケーブル引っこ抜くように」
と、みんなにふれまわっていたもよう。みんなは、表示がでるまでほっといたということです。次々と感染・・・

で、所長がヘルプデスクに、次々に感染してると報告、
ヘルプデスクは、全員引っこ抜くよう指示、すでにおそし、

でもって、あっちゅーまに、三分の二のパソコンが、ちゅど〜〜〜〜ん

そのあとの、みなさんの会話、

所長「とにかくケーブルを抜いてください。理由は、ウイルスに感染するとべらぼうなメールを出すからです」

データ上退職状態のねーちゃん「あっ だったら私のパソコン使ってください。私のまだ退職状態なので、メールできないからだいじょうぶです」

・・・いや、あの、その・・・

ねーちゃん「こんなみんなかかっちゃうなんて、強力なウイルスなんだよ。きっと」

おぢちゃん「ちくしょ〜 これじゃ ワープロしかつかえないじゃないか。ワープロうとう」
wataru「あの〜 LANケーブル抜いてるから打っても印刷できませんよ」
おぢちゃん「え〜〜〜〜 ほんとかよぉ〜〜 じゃなんにもできねーじゃねーか 花見でもすっか」

・・・そのうち、ヘルプデスクから新たな指示が出たもよう・・・

所長「ウイルスのグレードアップするそうです」

・・・はぁ〜 ウイルスのグレードアップしてどーすんだ???

所長「というわけで、まだ感染してない人だけケーブルつないでください。ヘルプデスクがグレードアップするそうです」

(・・・だいじょうぶか? つなげたとたん感染したりして・・・)

と思った矢先、

ねーちゃん「きゃ〜 つなげたとたん赤いのでました。」
じいちゃん「あ おれもだ。おれもやられちゃったよ」

・・・それを所長がヘルプデスクへ、その結果いちかばちかつないでもらい、いちかばちか、最新定義ファイルを速攻で送ってみるとの答えだったようで。。。はぁ〜〜〜?

その結果、3台だけ無事最新定義拾えたもよう。
というわけで、今日中に大至急なんかやる人は残って、あとは帰れという指示。あ〜〜

worm_mytoB.J おそるべし!

(ちゅーか、対応おそっっっっ)

・・・あしたどーすんのか楽しみ!