そんなに大変なことなのか?

朝礼にて・・・
「昨日は、パソコンがウイルスにおかされてしまい、みなさん大変でした。これは、パソコンに免疫力がなかったからです。免疫といえば、バナナを食べると免疫力がつくそうです。バナナを食べましょう!」

・・・というわけわからないお話で1日がはじまったわけですけど。。。

所長が1枚のフロッピー(ワクチン?)で、逝ってしまったパソコンを次々とよみがえらせていました。

所長「よし!これで大丈夫 みなさん つなげていいですよ!で、ヘルプデスクの指示なのですが、今日1日は、ウイルスを検出しましたの表示がでますけど無視してください。ヘルプデスクが見てるそうです。しかし、明日以降またでたら、報告してくださいとのことです」

・・・どういう意味だろう? まいいや ・・・よし て・・・え?? あれ あれ〜

【13個のウイルスを検出しました。駆除できませんでした。修復できません】
・・・なんちゅーメッセージを出して、うごかなくなっちゃいました。しかも、昨日とちょっと違う。 亜種ですなぁ・・・ お〜〜〜い  戻ってこ〜〜〜〜〜い 

となりのおぢちゃん「あれっ 6個のウイルスを検出しましたなんて出て、うごかななくなっちゃったよ。いいのか?昨日は1個だったよなぁ・・・」

wataru「自分のとこは、13こですよ」
となりのおぢちゃん「え〜 13こぉ〜〜〜? まけたぁ〜 じゃ20個になるまでまってっかなぁ〜」

なんてこと言ってるばあいじゃないぞぉ。今の状態を所長がヘルプデスクに報告。予想しなかった展開に、再度ケーブルを抜くよう指示されました。なんてこった・・・

仕事優先度【高】だけを今日はパソコンつかいましょう。というわけで、無事な3台をみんなで交代で使いました。

結局夕方になっても、復旧せず。何の指示も来ない。そんなにたいへんなことなんだろうか?(ちゅーか ヘルプデスクのレベルって・・・)

はぁ〜 明日は大丈夫なんだろうか? 仕事たまりにたまってます。