だ〜れが殺したクックロビン

えっとぉ

萩尾望都先生の、ポーの一族のなかで、
マザーグース
「だ〜れが殺したクックロビン」というのがありました。
(大好きなパタリロでも引用されてます)

見たい!聞きたい!歌いたい!(古っ)
と ずっと思ってたのですが、(25年ほど・・・)

今日念願の楽譜に出会えました。わ〜い

で、びっくりしたのが、
え??? 
どう見ても、長調 (曲調が明るいの)

え?え? え〜〜〜?

こんな陽気な歌だったのか・・・

しかし、


Slow and Mournful (ゆっくり陰気に悲しげに歌う)

う〜〜〜ん

以下、原曲は、変イ長調なのですが、ハ長調になおしてみましたので
雰囲気をあじわってください。(だれ???)

ソーーーミーーードーーーーーーー
ドードドドドードドーレド↓シーーー
ソーーードーレー↓ソーーーーー↓ソ↓ソ
ドードドドド↓シ↓シ↓シ↓シ↓ラ↓ラ↓ラ↓ラー↓ラ↓ラ
レーレレレードー↓シー↓ラ↓シ↓ソー↓ソ↓ソ
ミーーードーー↓シ↓ラーーーファーレー
ドーーー↓シーーードーーーーーーー

え・・・さっぱりわかりませんかぁ〜?

*****************
ところで、
ポーの一族が大好きだったおいらは、
学校の花壇の薔薇の花びら・・・食ってました。