いなか〜〜〜

いつものように、青春18切符できました。うっっっ すごい雪じゃ!これはスキーだろう。 というわけで、明日、ここから3キロの町営スキー場に行くことにしました。そこは、スキーはレンタルしてるけど、ウェアレンタルしてない。手袋、帽子などの小物も売ってない。それを知らないで3年前手ぶらで行ったら、、、、、
うすいジャンパーにジーパン、帽子なし、素手でスキーをしました。(あっはっは) Tバーという特殊なリフトで、手のひらがワイヤーですれて皮がむけ、すべってるうちに血だらけになった記憶があります。さらに、雪面が氷化してたので、ころんでジャンパーがずたずたになり、だんなにすげ〜〜〜おこられました。

今回は、そんなことないように、手袋と帽子買いに、車でおでかけ。ちなみに、雪がつもってそのまま氷になってますなぁ>路面。かっちんこっちんなので、だいたい10〜20kmぐらいでとろとろ運転。みなさん正月料理の買出しらしく、(おせち料理の風習はない)めちゃめちゃ混んでるし。油断大敵!


(実家の母とのかいわ)

わたる「やくしまるひろこ ふけたなぁ・・・」
わたるの母「なに言ってるの。この人、高校生の子供がいる役やってるんだよ・・あっっっ!!」

・・・そう おいらは、やくしまるひろこと同じ年だし、高校生の息子もおる。