初すべり

というわけで、スキーいってきましたよん。

町営スキー場です。
おうちから車で10分 ものすごくお手軽にいけるのです。
天気がよくて、ほんとにもう ”絶景〜”
ただ難点が、”リフトがつらい”・・・

”リフト”というより、”ひも”

ワイヤーロープにプラスチックのぽっちとバーがついていて、、、

【初心者の乗り方】

ばーに全力でしがみついて、上まで必死にぶら下がっていく
水上スキーみたいな感じ)

【慣れた人の乗り方】

ぼっちに全力でしがみつき、バーを必死に背中にあてて上までのぼっていく。

とにかく、乗るときに全力でしがみつかなきゃならないのです。(ずるずるずる)
乗ってからも危険。油断すると、リフトからころげおちて きゃぁ〜
脱落。。。
そのたんびにリフトがとまる。うぅ・・・(リフト代もぱー)



前にいたおばちゃん「・・・これどうやって乗るんですか?」おろおろ・・・

わたる「え、 このバーにとにかくしがみついてころばないように上までいくんです」

おばちゃん「え〜 こんなの初めてだよ〜 きゃ〜 ひぇ〜」

・・言葉がなまってない。遠くから来てるだに。

きゃ〜きゃ〜言いながら、乗るとき転んで、(おばちゃん だいじょぶか???)なんとか乗れて、あぶなっかしいながらもなんとか頂上へ・・・そしたら、、、
ひぇ〜 うまい! ものすごくスキーうまいじゃないか・・・

その後も何度かリフト止めてました。
運動神経いいのか悪いのか・・・

(きっと、スキーのうまいへたは、運動神経じゃないんだ!!!)

というわけで、リフト1日券買って、10:00〜16:00飲まず食わずで6時間すべり続けました。(飯食ってる場合じゃない 時間もったいないもんね)

また行きたいだす。