たとえばバトン

■[バトン]例えばバトン

例えばバトンがあきさんよりまわってきました。(id:akimirakuru)

(・・・”たとえば”って読むんだぁ〜 ひとつおりこうになった。


Q1 自分を色に例えると?
紫外線。可視光線ではないけれど、昆虫には見える。
周波数が高くって、化学反応させちゃう強力なエネルギーをもつのだ。はっはっは!


Q2 自分を動物に例えると?
ねこです。お昼寝大好き!


Q3 自分を好きなキャラに例えると?
いらかの波 の わたるくん
すっげ〜〜〜 まいぺーす。。。



Q4 自分を食べ物に例えると?
さめ 歯がいっぱいはえてくるし、いくらでも食う(違うか!)

ところで、
小学生の頃学校に友達がサトウキビの枝(?)もってきて、みんなでくったおぼえがあります。サトウキビはくいものです。