たっだいまぁ=3

行ってきましたよん。(面接)

なぜか、玄関の待合室で面接
おっさんがきて、リラックスしてお話しましょとのこと
最初の質問・・・

おっさん「え〜と ほぉ 最初は・・ぷろぐらまだったんですか? ・・ぷろぐらまと、えすい〜って、どう違うんですか?よく知らないんですけど」

・・・はぁ?? まあ適当に説明。
SEは、仕様とか作ったり、プログラマ進捗管理をする。
プログラマは、SEの作った仕様に基づき、パソコンにわかる機械語になおして打ち込んだりする (ほんとけ・・・)

おっさん「それじゃ、部長とかがSEで、プログラマはひらってかんじですかねぇ・・・」

・・・う〜〜〜ん ま いいか!

おっさん「あっ そういえば、技術者の人で、資格持ってない人結構いるみたいなんですけど、なんでですかねぇ〜?」

・・・えっとぉ これ、ホントに面接???????

というわけで、
昨日徹夜して考えた受け答え、全然使わねぇじゃんか〜

ただ、

おっさん「人使ったことはあるんですか?」

・・・きたよきたよ。。。
ここが一番の課題らしい。
昨日の勉強の成果をずらずらずらずらずら・・・・・

さて、だまされてくれただろうか?

************
関係ないけど・・・

rainbow trout・・・ニジマス・・・虹ます

え゛〜〜〜

今までにじますって、2時にいっぱい釣れる魚だからかとおもってたぁ (@_@)