コンタクトレンズ

そうそう、たぶん、2年前に買って・・・うぉっ
1回しか定期検診いってないぞ。

メガネや「わたるさん。ぜっっっったい定期検診受けてくださいね。そうじゃないともう2度と売ってあげませんよ」 ぷんぷん!

・・・だって、めんどくちゃいんだもん。

ちなみに、前回買ったとき、

メガネや「あの、視力出過ぎると、あたまいたくなったりいらいらしますので、1.2ぐらいにおさえますね」

わたる「やです。絶対1.5にしてください。じゃないと、見えないのでいらいらします。あたまいたくなんてなりません。」

というわけで、1.5にしてもらってます。ほんとは2.0ぐらいにしてほしいんだけど。あと、気になること言われた。

メガネや「そろそろわたるさん年なので、メガネにチェンジされたほうが本当はいいんですよ。コンタクトばっかりじゃなくて、メガネも併用しはじめてください」

わたる「は〜〜〜い」

・・・じょーだんじゃねー メガネは形ゆがむし、大きさが8割ぐらいにみえるのだ。だから、ごはんとかすごく少なく見えて、食った気がしない。見かけ10cmが、8cmに見えるだよ。ということは、体積だと、0.8の3乗・・・うっ 少ねぇ〜。

裸眼だと0.02ぐらいなので、レンズつけたまま寝ないと起きたときなにがなんだかわからんのね。(大地震が来たら逃げられねー。その前に起きないか・・・)

というわけで、さて、いざ!めがねやさんへいっちきま〜す。