検診結果・・・

めがねや「1日どのぐらいレンズいれてますか?」
わたる「朝起きて、7時から11時頃までです」

・・・うそっ 1週間いれっぱなし。寝るときも外さないし、たまによごれたらオレンジピール入りジョイであらってるねん。

めがねや「ちょっと長時間いれすぎですね。もっと減らした方がいいです。それに年なので、そろそろメガネにチェンジしたほうがいいです。」

で、コンタクトによるおめめの検診結果はなんも問題なし。よし!これからもこの生活を続けよう。。。

で、次、視力検査。コンタクトだと1.5 めがねだと0.4・・・あれれ・・・

めがねや「近視がすすんでますねぇ おかしいなぁ・・・めがねレンズかえたほうがいいです。今のじゃみえないでしょ」

次、老眼の検査・・・ううぅ
机の上にちっちゃい字のシートだされて・・・
めがねや「これ、見えずらいでしょう?」
わたる「いえ、上から下まで全部はっきりとみえますけど」
めがねや「このレンズするとさっきより見やすいでしょ?」
わたる「いえ まったくかわりません。もっと近くでもみえます」

・・・どうしても老眼にしたいらしい!!!

というわけで、老眼ではなかった。でも近視が進んでる。
おとなになったら近視とまるはずなのになぁ・・・

というわけで、メガネのレンズ購入決定 たかいなぁ〜