どうなった?

朝一で、所長に退職の申し出。。。

所長「唐突にどうしたんだ?」

あれやこれやそれや いろいろならべて・・・げっ 手強い!
ねこぱぱさんのアドバイスも撃沈・・・

所長「なんかとってつけたような話ばっかりならべられても、はいそうですかなんていえないぞ」

・・・やばい なんとかしなくちゃ こうなったら・・・

わたる「実は、もう1人の派遣の人ともう一緒にやっていけません。うぁ〜ん」
うそ泣き、涙はちゃんと出してみる。

あ、おろおろしだした。こりゃいける・・・

わたる「こんな、本当のこと言ってよかったのかどうかっぐすっ」

所長「本当のこと言ってもらったほうがこちらも納得する」

・・・あのぉ おおうそなんですけどぉ。

というわけで、人間関係でやめることにしました。

******************
で、夕方再度よばれて・・・

所長「詳しくはなしてほしい」

へいへい、で、今までのことをぺらぺらぺら・・・

わたる「もう毎日がつらくてつらくて・・・ぐすっ」

もうあとにはひけないわ。。。

で、最終的に、

所長「よくわかった。うまくはからうから。派遣もとの報告には、自分のやりたい仕事が見つかったと言った方が無難だから、そうしなさい」

・・・あのぉ それが本当の理由なんすけどぉ。。。しかも、最初に言ったやんかぁ〜

というわけで、
無事9月いっぱいで退職できることになったわ!