まんじゅうのてんぷら

秘密のケンミンshow 
おもろかった。

福島県
まんじゅうの天ぷらをおかずにごはんを食う
(普通だい よくおかずになっていた)

福岡県
体育の時、すわれ! 「やっ」 立て! 「やっ」
いちいちかけ声をかけるらしい。

愛知県
開店のお花を近所の人がみんなもってっちまう。

富山県
結婚式のひきでものは、でっけーかまぼこ

長野県
掃除は、無言清掃

などなど、
ご当地の人はあたりまえと思っていて、
「ここの人だけですよぉ〜」
「え?うそっ?」

ちなみに、うちの実家では、
葬式に”赤飯”がでるのがあたりまえ。

だんなの実家にて、葬式時にやたら白い赤飯だと思ったが、
赤飯は赤飯なので、赤飯くれって言ったら

「葬式に赤飯なんてだすわけないだろ ばかなこと言うんじゃない そんなの常識だろ!」
と、やつの親戚にむちゃむちゃおこられますた。

ふっ てめーの風習が常識だと思ったら大間違いだ。
(もう ぜってー行かねーぜベイビー)