まくろまっくろ!頭まっしろ・・・

お仕事お仕事・・・

えっとぉ・・・
本社のデータベースに要求してデータ帰ってきたら、
CSVに展開して・・・
で、エクセルファイルを開いて、、
ボタンを押す。マクロが走る。

で、またまたデータベースに要求してデータ帰ってきたら
CSVに展開して・・・
で、エクセルファイルを開いてボタンを押す。
マクロが走る。

で、またまたデータべ・・・

はて、何やってっかさっぱりわかんね〜ぞぉ
ところで、途中でマクロパクったらたいへんだなぁ。。。
・・・と思ってた矢先のこと
夕方5時10分にやる作業にて・・・
またまた、エクセル開いて、ボタンをぽちっとな・・・
あり??? うぎゃぁ〜〜〜
マクロが途中で止まったぁ・・・おいおい かんべんしちくり〜

担当のねーちゃん帰っちゃったし・・・
(この人が今月末退社なので、かわりにおいらがはいりますた)
う〜しくしく どーすんだおい!
おちつけおちつけ。。。
なにやってっかわからんので、手作業でできねーしぃ。。。

・・・で、半泣き状態でトレースすることにしたのじゃぁ。
で、、、なぁるほどぉ・・・
わかっちゃいましたぁ。
で、トレースの結果・・・
この不具合が半年ごとに発生することが判明。。。
あるシートに履歴情報を1日2行ずつ書き込んでいく。
すると、半年ほどで、シートの右端までうまっちまうという・・
あのぉ〜〜〜

・・・ということが、他にもありそうだ。。。
さて、VBAの勉強も必要だに。。。

**************
ところでさ、
定時って、5時なんだけど、
5時10分に定型業務が毎日あるだに。
来月は保険いっぱいとってくる月なので、
これが6時10分になるだに。
あ〜いそがしいいそがしい (^_^)

************

前職の関係で、今でも左手でマウスを操作してるんだけど・・・

課長「・・・わたるさんて、左利きなの?」
わたる「いえ、右利きですよ」
課長「・・・ふぅ〜ん」

・・・その後、いろんな人から同じ事いわれました。
便利だよぉ〜