検査結果

さてさて。再検査いってきたよん。

肺の右上に網状の陰あり
尿酸値が7.0

で、肺の陰は・・・

先生「肺炎やったことあります?」
わたる「はい 5回ぐらい」
先生「・・・その残骸が写ってるだけです。まったく問題ないです」

で、尿酸値は???

先生「え?? 4.6ですよ まっっったく問題ないです。検診の前の日、肉を大量に食べたりしませんでしたか?」

肉はくってないけど、バリウム検査する人は夜の9時以降 水ものんじゃいけないと言われ、検診まで水を14時間ぐらい飲まなかったことを言ってみた。真夏だったので、のどからからですた。

先生「え〜〜〜 真夏にそんなことしたら、脱水おこしてまともな(尿酸値の)値はかれませんよ」
わたる「え?すると、脱水で尿酸値が高くなっちゃったとか」
先生「考えられます。それに、食べ物はだめだけど、(バリウムの前)水のんじゃだめなんて聞いたことない。来年は水飲んで行ってみてください」

・・・なんだかなぁ〜