eラーニング終了〜

まあ ある程度予測はしてたんだけど、

経営戦略は、まあ、使えるかなと思ったけれど・・
マネジメントが・・・
例にしてる会社、社員が・・・おわってるよぉ。。。

たとえば・・・部下の説得の仕方・・・

東京支店が、業績不振のため仙台支店と統廃合による閉鎖。東京支店社員は全員仙台に異動命令。
これに対して、東京支店の社員が・・・
社員「そんな話まったく聞いてません。納得できるわけないじゃないですか。私の気持ちも考えてくれてもいいじゃないですか。異動なんてまったくそんな気ないですよ。家族だっているんです。別の支店なんて行けるわけないじゃないですか。」

はぁ〜 はぁ〜 はぁ〜〜〜???

それに対する上司の話がこれまた・・・

上司「異動して、いいことだってある。みどりも多いし、食べ物もおいしいし、それに渋滞だって少ないはずだ。とてもきれいな所だ」

(−−) なんじゃこりゃ。。。

**********************

7ヶ月以内にということだったけど、2日でおわらせました。