こんなところに・・・

今日、子供の友達が遊びに来て・・・

音楽系の大学に行きたいという話をしつつ、
(軽音楽部らしいのだけど・・)
先輩と練習してる曲があって、
楽譜を見ながら弾くんだけど、なかなかうまく弾けないとのこと。

・・・よくよく聞いてみたら、人柱アリス

げげげ!!! もしかして???

わたるくん「楽譜って、、、ひょっとして、これかい???」

・・・これだった。。。

わたるくん「この楽譜は、おいらが作ったのだ。。。」

・・・その場にぼーぜんと立ちつくすお友達であった。

おねーちゃん!目が点になってますぜ!!!

**********************
余談ですが、
わたるくんはピアノ習ってたんだけど、
そこは、音大受けるぞぉ ていう人ばっかだったんだよねぇ〜

で、わたる君の前の人が、耳コピ 聴音を習ってた。
先生がピアノで弾いたのを、楽譜に書き写すだけなんだけど・・・
(レッスン料取られてたんだろうなぁ〜)
すっごい苦労してたね。
聴いたまんま書けばいいだけなのになぁ〜
なんでわかんないんだろうなぁ〜 (と、すごい不思議だっただす)