失敗!

またまた、スキーに行くのだ。
ところでわたるくんは、
雪国出身なので、なんとなくスキーはできたりするのだ。
あくまでも、なんとなく。。。
昔のスキーで、いんちきパラレルができるレベルです。
やっぱしここはひとつ、ちゃんとした滑り方を学びたい。
というわけで、Amazonで本を買ってみたんだけど・・・。。。

スキー初中級レッスン 完全版 (LEVEL UP BOOK)

スキー初中級レッスン 完全版 (LEVEL UP BOOK)

選んだ理由
古いスキーではなく、カービングスキーの滑り方が知りたい
古い本だと、古いスキーのすべりかただったりするが、
2007年なので、だいじょぶだろう。
しかも、初中級なので、レベル的にもだいじょぶだろう。。。
カバーに、”どんな斜面でもすべれるようになる”と書いてある(わくわく・・・)

あけてびっくり!あれあれあれぇ〜〜〜
プルークボーゲン、シュテムターン、いやっそうじゃなくて・・・
しかも、どうも体重移動で外足荷重の昔の滑り方。。。
あげく、
”急斜面は、スキーを横にしたまますべらせておりる”
(・・・どんな斜面でもすべれるではなく、おりれる・・でわないか・・・)
・・・・・・・えっっっ・・・
で、最後の方にちょろっとカービングターン 2ページ・・・
うううっっっしくしくしく・・・
なんか失敗! 中級じゃだめなのか???