ガーラ

ガーラ行ってきました。
平日なので、そんなに混んじゃいなかったんだけど・・・
吹雪! まじ!!!

(TT) なんでやねんなんでやねんなんでやねん・・・

でも、せっかく来たので滑らないわけにゃいかないぜ!

リフト 吹き付ける雪 顔に積もる雪
まつげに積もる雪。。そして凍る・・・
目を開けてるのがつらい。そして顔が・・・ピキ〜ンンン・・・

で、登り切ったら・・
視界悪すぎ。。。真っ白!!!
斜面の下の方が全然見えない。で、滑っていく人がどんどん消えていく。。。こわっ!
でも、ものすごい雪がサラサラパウダースノー
(・・・いったいどの程度の斜面かもわからない)
美しい景色を期待してきたのだけど、とんでもない!
とにかく滑ってみる。
顔にたたきつける雪。でも、目を開けないとあぶない。
ひぃ〜〜〜 さむいよこわいよ〜

(でも、せっかく来たのでずっと滑ってたのは言うまでもない)

体が冷え切って死にそうだったので、とりあえず早めの昼ご飯。
ラーメンがとってもおいしかったです。

で、午後になったら吹雪が少しおさまってきた。(ちょっとだけね)
さっきよりは顔、いたくねーぞぉ〜 今がチャンスとばかりすべりまくり。

ところで、
ガーラに来たかったのは、ここを滑ってみたかったから。

2.5キロメートルロングコースを景色を楽しみながら滑る爽快感!  気持ちいいだろうなぁ〜 (ただし、晴れていたら・・・)

軽い吹雪のなか、せっかく来たのでコースに向かう。
すると、”けが人続出コース、気をつけるべし”の立て札。。。まじ???
でも、ゲレンデマップ上、初級者コースの緑色なので、なんとかなるだろう。
(相変わらず視界 いとわろし。。。)

さて、出発・・・え。。。???
滑り出してびっくり。思ったより結構急斜面。
幅せまい。横はきっと崖。後ろからつっこまれたら命があぶない。
・・・ほんとに初級者コースなのかい???
ひょっとしたら、命日かと思いました。

・・・というわけで、まだ生きてます。
晴れの日に下山コースすべってみたいなぁ。。。
(でも、ガーラ高いよぉ)