出勤初日・・・

というわけで、今日から都内で新入社員研修が始まりました。(損害保険の会社です)
全部で17名、うち2名が6日間(おいらともう一人)あとの15人は、3日間です。
ところで、今日はじめて知ったのだけれど、

研修のねーちゃん「基本的に残業はありません。あっ 損害調査室配属の方は別です」

(・・・ちなみにおいらともう一人が損害調査室ですぅ)

研修のおじちゃん「みなさんは、バックオフィス的なことをやっていただくので、あっ損害調査室の方は別です。第一線でやってもらいますので」

・・・げげげっっっ えらいとこにはいっちまったような気が・・・もうおそい!

******************************************

で、午後は、パソコン研修・・・と言っても、
ロータスノーツの使い方、専用ツールの使い方、ふんふん・・・
一人一台ノートパソコンを使って研修を受けてました。
起動すると、ノーツが立ち上がるようになってたんだけど・・・

研修受けてるねーちゃん「あのぉ〜 (ノーツ)とじちゃったんですけど、なくなっちゃってどうしたらいいですか?」

研修講師のねーちゃんA「え〜 とじちゃったんですか? え〜〜〜 ・・・・・」
研修講師のねーちゃんB「え〜 再起動しないと出てこないので、再起動してください」

わたる(うっそぉ〜? かちかちかち)
わたる「あのぉ〜 スタートおして、スタートアップから立ち上げることできますけど・・・」

研修講師のねーちゃんA「え? あっ ほんとだ こんなところにあるんだぁ」

・・・今まで再起動してたらしい (-_-;)

というわけで、なんかWINDOWSの説明あやしかったなぁ〜

というわけで、無事に1日が過ぎました。 はぁ〜〜〜