あたまのいい・・・

人の習慣術という本を買いました。

頭がいい人の習慣術ドリル (KAWADE夢ムック)

頭がいい人の習慣術ドリル (KAWADE夢ムック)

おおっ 今まさに役にたちそうな本です。
今の仕事、本気でやりたくないので、いかに手を抜いて適当におわらせるか・・・
ということに、全力を尽くしてみたいと思います。

ところで、
ノートに線をひっぱって表をつくる仕事のその後・・・

エクセルで表を作り、A4用紙に印刷、それを提示し、線を引く時間がもったいないので今後これをファイルに綴じて使用してはどうか?と提案したところ・・・
ぶったおれそうな返事が返ってきました。

[返答]
ノートに線を引いて、ヘッダーを書く時間なんてそんなにかからないじゃないか。時間があるときにやればいいんだし、しかも、ノートの方がめくりやすくて使いやすい。

・・・(-_-;)

だれか、このお返事に対抗できる”意見”ございませんかぁ〜?
かぁ〜 かぁ〜 かぁ〜 からすが・・・なくよぉ〜
(wataru崩壊・・・)

●●●
【その2】
毎日、うちの事務所より、A支社、B支社、C支社あてに、社内便をだしてます。(毎日10:30にとりにくる)
社内便用の受け箱が1つだけあって、みんなそこにつっこみます。10:15分になったらおいら達がA,B,C行き3つにあわててわけます。(だいたい50通ぐらい)
で、またまた提案
3カ所にだすのなら、受け箱を3つ用意すればいいのではないですか?

[返答]
そんな場所ないじゃないか。それに、3つにわける時間なんかそんなにかかんないでしょ。今は余裕がないかもしれないけど、そのうちなれるわよ!

・・・というわけで、またまた失敗です。
場所がないというけれど、今おいてある場所はたしかにスペースはない。しかし、お部屋は広いんだ。工夫次第でどこでも設置できるじゃないか。。。

というわけで、現状を崩したくないという姿勢ですね。
気づいたことはなんでも言ってくれと言われたんだけど。。。
聞くだけは聞くよってことだったのね。。。あ〜〜〜〜〜〜