せきがえ

所長「今日の5時30分より席替えをしま〜す」

・・・ふ〜ん で、時間になった。え〜〜 机ごとうごかすのぉ〜

所長「さぁ〜て・・・どれからうごかそうか う〜〜〜ん」
と、新席次表を見て悩み始めました。
・・・ちょっちょっちょ・・・なんも段取りくんでないの・・・
普通、ペーパー上で計画を立て、それを指示、それに従ってみんな動き出すのでは・・・
というわけで、とつぜん机をうごかしはじめたら、あんのじょう

「ちょっとまって それ動かすまえにこれもってかないとでられなくなっちゃう」
「え、その前にこれそっちもってかないと・・・」

・・・大混乱・・・
結局机を おみこしのようにもちあげるという荒技でなんとか、、、
wataru君はぼうぜんとしてました。

で、動かす前にノートパソコンと、電話をはずしたんだけど、
「パソコンのコードおれのじゃないのぬいちゃったよ あんたのじゃない?」
「あたしのじゃないよ。画面ついてるもん あ でもわたしのだ なんでついてんの?」

wataru(・・・そりは、ばってりーのせいじゃ・・・)

ようやく机がそろって、電話とパソコンをつなげようとしてまただいこんらん。

「あれぇ〜 ささらない あれぇ〜」

wataru(・・・あのぉ〜 LANケーブルを電話にさそうとしてもそりゃーさせねーべ)

wataru「あの、パソコン用は、ここがでっかいんです。電話用はこっちのちっちゃいのなんですよ、ほら、大きさちがうでしょ」
ねーちゃん「あ〜 ほんとだぁ〜」
おじちゃん「wataru君 くわしいねぇ」

●●●●●
ちなみに、パソコン関連ならこの人に聞け!という28才のにーちゃんがいるんですが、

wataru「あの、ここのLANケーブル色分けしてあるんですけど、なんかちがうんですか? 片方がプリンタ用とか・・・」
ぱそこんにーちゃん「え? よくわからないです。さしてみてうごけばいいです。あっプリンタ用のは でっかいんですよね」

???でっかかったっけ???